ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

サバなのにキーマ?

2020-04-27 13:36:17 | いろいろ
ここのところ家に籠りっぱなしです。当たり前ですが...
孫の保育園送迎を手伝っていましたが、婿さんがテレワークになりましたので
感染の危険も考え中止。そんな事でブログ記事にする話題もない~。

何年か前にリタイアした時、か~ちゃんから昼飯は自分で考えて作ってほしいと
言われそれもそうだなと思い、でたらめ料理かレトルト食品等で済ませてます。
週に一度位は2人か単独で外食していましたが、現状ではそれもならず。

キーマカレーが好きで、地元の駅まで行けば美味いネパールカレー屋さんの
テイクアウトも入手できますが、今はガマンガマン。
僕レベルでも簡単に作れないかと思い情報収集していらた面白いの見っけ!

お昼のTV番組で簡単レシピ紹介されていた「無水サバ缶キーマカレー」です。
玉ねぎのみじん切り以外はたいして手間が掛からずレンチンのみで出来ます。
別サイトでレンチン半熟卵も見つけたので作ってみましたが結構いけます!

運動不足については幸いタイミング良く先日手に入れたエアロバイクを毎日
2回、合計1時間程漕いでいますのでなんとか解消できているかな。
皆さんも体調崩さぬ様にお暮しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿