ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

ノメシこきました~

2020-03-16 16:26:11 | いろいろ
悪い癖が出て1ヶ月半以上も更新していませんでした...
日々、平々凡々と暮らしており目新しいブログネタが無く、重ねて昨今のコロナ騒ぎで
あまり外出をしないのも原因かも。

リタイア後は足の筋肉が弱らない様にせめてウォーキングでも、と始めて5年以上が
経ちました。効率的と言われる「インターバル速歩」と言う方式をアレンジしてます。
朝食前の25分程だけでも充分効果が出てふくらはぎの筋肉は結構付きました。

しかし天気が悪い日もちろん、外気温が極端に低い日は主治医に急激な寒暖差は
危険・要注意と言われてます。当家の周りは早朝以外は車の往来も結構あり事故の
懸念もあり、早朝できない場合は踵上げ運動を300回やりますがこれでは少々不足。

で半月程前にエアロバイクを買いました。中古品ですが程度はまあまあで格安品。
天気も気温も関係ないので毎日、朝昼食前の2回20~30分間ペダルを漕いでます。
計算上は@90~130㎉消費しており、それなりに疲れますが良い運動になります。

こころなしか最近、体重が減っているかも? (気のせいか?)

<3/18追記>
たまには外出しないと息が詰まるので、映画「Fukushima 50」を見に行ってきました。
先日公開されたばかりですが、コロナの影響か観客は10名程でなんともさみしい。
東日本大震災発生時の原発現場を中心とした話ですが、なかなか面白かったです。
海水注入の横やりは「官邸」が入れた事になっていましたが、確か「東電本店」では
なかっただろうか? 映画製作時に東電からのプレッシャーがあったのかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mt.Fuji | トップ | 孫が二人になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事