ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

まだあった!

2009-12-18 23:00:57 | OD-1・SD-1

左側の画像はBOSSのエフェクターから外したHOSIDEN製の
ACアダプタージャック。OD-1モドキに使います。特殊な形状
なので余り見かけませんね。

一方、右側の物は新品のACアダプタージャック。左と同じ物
ですね。秋葉原の鈴商さんで購入。なんと@50円です!
鈴商さんは結構古いパーツのストックがあるので、時々利用
させてもらっています。よく探すと更にレア物があるかも?

HOSIDEN(=ホシデン)は電子パーツのメーカーさんですが、
昔々は星電器製造といってヘッドホンなども作っていました。
「ルンルン」というネーミングのヘッドホンが安くて音が良い事
で一部マニアに有名(?)でしたっけ。(40年近く前だなぁ。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿