ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

期待の新人

2009-12-20 00:49:03 | バンドや機材

え~、とある自作仲間の方にギターをお譲りいただきました。
Fender JapanのTL62B-105DK Dr.K(=徳武弘文氏)Model
というギターです。

ご覧のとおり、基本はテレキャスターですが3ピックアップで、
ちょっとストラトとのハーフみたいな感じでしょうか。
ピックアップはフロントとミドルにレースセンサー・ゴールド、
リアにセイモア・ダンカンJDモデルが使用されています。
ボディカラーもとってもきれいです。

平日に到着しましたので大きな音も試せず、また弦も交換が
できなかったのですが、やっと弦交換。弦高やピックアップの
調整をしてから少しだけ大きな音で鳴らしました!

ふっふっふ、これは相性が良いのではないでしょうか。あまり
弾き込まれてはいないので、まだボディの鳴りは今ひとつです
が、将来鳴り出せばメインギターになりそうな予感がします。
そのためにはもっと弾き込んでやりましょう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clethra)
2009-12-21 20:43:24
ガシガシ弾きこんであげてください。クリアが厚いのでリラッカーで大分変ると思います・・・がそこまで手間をかけるかどうかもありますね。
返信する
とある方が~ (わらしべ)
2009-12-21 21:32:41
clethraさん、こんばんは。この度はお世話になりました。

DKですが、ネックが僕の手に良く馴染み、とても弾きやすいです。
回路も含めて、当分なにもせずにこのまま使おうと思います。
鳴らすも、鳴らせずも僕の努力次第という事になりそうな...
返信する

コメントを投稿