ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

キャンプしたい~!Ⅱ

2020-06-08 13:55:36 | いろいろ
緊急事態宣言は解除されたけれどまだまだ油断してはいけないコロナですが、
蟄居状態があまりに長いと青空の下でのんびりキャンプしたい思いがつのる。

住んでいる神奈川県は自然に触れられる場所が多いのでちょっと調べてみた。
各所そろそろ様子を見ながらですが施設利用を再開しているところも有ります。
でも僕が行きたいと思っていた数ヶ所はすべて駐車場再開はまだでした・・・

腹いせ(?)にせめて準備でもとキャンプ用のLED充電ランタンを2個購入。
以前は家族キャンプだったので、定番コールマンのホワイトガソリンランタン
を使ってました。明るいから安全なのね。でもこれからはお手軽ソロキャンプ。

Amazonで@1,000円弱。明るいHighモード 8時間、暗めのLowモード 12時間
使える事になっているが、連続使用だとその半分位で照度が落ちる。でも2個を
交替で使えば実用になりそう。モバイルバッテリー持参で行けば2泊以上もOK。

一応これ自体もモバイルバッテリーにもなりますが、充電できたりダメだったり
と安定(?)のMade in Chinaです。まあ、この機能は使うつもりないですが。
もうひとつのセールスポイントである生活防水の方大丈夫か? ちと不安。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿