ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

WAH Bros.

2008-04-05 12:57:19 | WAH

先日、とりあえずMODが完了したWAHですが、早速、練習で試
してきました。はっきり言って、良い~!です。
これなら、ライブでも使えそう。他のメンバーにも賞賛のお言葉を
戴きました。(もちろん演奏そのものではなく、音質に.....)

WAHを使った奏法をマスターするのは大変なので、適当なところ
まで頑張ってから、ライブでデビューの予定です。(実は明日は
所沢市の市民祭で演奏するのですが、まだ練習不足なので~。)

そして、早くも弟が登場しました。「Ibanez WH10」です。
前回のブログでご紹介しましたKORG A5と同じくハードオフ出身。
同様にジャンク品でなんと2,000円! 「時々音がおかしい」ので、
となっていましたが、試奏したらなんともないので購入しました。
ちょっとだけ不安はありますが、今のところ障害は出ていません。

音はと言うと、さすがに古い物なので昔のサウンドです。やった!
(でもインダクターは使っていないという噂。←未確認情報です。)
音質的には無改造で大丈夫そうですが、エフェクト ONで音量が
かなり上がりますので、この点はMODが必要かも。

面白い事に、ギターとベースの切替ができます。僕はカッティング
はギター、単音はベースに切替えるとしっくりします。
DEPTHやLEDも付いていて、なかなかのスグレモノでした。ヤリィ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつ)
2008-04-06 00:32:14
ワウのMOD大成功ですか~!
羨ましいです(笑
僕の方はグダグダでして。。(汗

このIbanezのワウってプレミア物なんですよね?!
それがジャンクで2000円で
しかも動作してるとなると
超お宝物ですね!

これ僕も欲しいです。。
返信する
らしいですが... (わらしべ)
2008-04-06 06:35:31
あつさん、おはようございます。

>ワウのMOD大成功ですか~!
僕はいつも適当なところで妥協しますから、皆さんの
レベルだと中成功くらいかな。(笑)
でも、トリマ採用は大成功です。takerockさんに感謝!

イバニーズのワウはプレミア物らしいのですが、僕は
そういう事は詳しくないのでよく判らず買いました。(汗)
今度、練習で使ってみます。軽いのが良いです~。
返信する
あっ! (ふじ)
2008-04-07 00:17:24
生き別れの兄弟発見!
うちに右の緑のワウの弟がいます^^

そういえばゴリさんに中の写真を頼まれているのですが、パソコンの調子が悪くてまだ送っていません^^;
返信する
そうです! (わらしべ)
2008-04-07 12:19:16
ふじさん、こんにちは。
実はふじさんのWF10の記事を見ていたので、迷う事無く購入しました!
「インダクター使っていないらしい」という情報は、taakunさんの
コメントからです。こんど時間が出来たら検証します。

格からいって、WF10の方がお兄さんモデルですよ~。
返信する

コメントを投稿