ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

ついつい購入

2008-03-30 22:15:37 | エフェクター雑記

仕事が忙しいと、ついつい、うさ晴らしに好きな物を買ってしまう事が
あります。でも金欠なので、大抵はハードオフ専門です。

家の近所にあるハードオフ、先日から駐車場が有料になりました。
どうも、すぐそばにあるディスカウント酒屋の駐車場がいつも満杯で、
ハードオフに駐車だけする人が多いための防止策らしいです。
でもハードオフって、何かを必ず買うと決めてから店に行く訳でもない
でしょうから、どうなんでしょうね? これ。 売る人はいいけど。

でも、なんとなく行って、買う物が何も無いと駐車料金も20分100円
なので、なんだかばからしい。幸いにダイソーがテナントとして入って
いるので、そちらで何か買う事にしてます。

先日も、ハードオフでめぼしい物がなくてダイソーへ寄ったけど、ここ
でも必要な物が見つからず、か~ちゃんに電話してみたが、何もない
とおっしゃる。
どうすんべ~と思いながら再度ハードオフへ。以前はJazzのレコードも
少しあったけど、もう殆どない。
普段はあまり見ないマルチエフェクターのコーナーをちょこっと覗いて
みました。するとジャンク品として、KORG製の「A5 MULTI-FX」という
物がありました。「動作しますがマニュアルなし。よってジャンク品」

僕はマルチが苦手です。パラメーターの設定やメモリのやり方がどうも
ピンとこない。やはりアナログジジイですからね。
でも、こいつを見ているとなんだかわかりそう。パラメーター設定もノブ
を回して決めるタイプでなじみ易い。
やはり歪みにはこだわりがあるからマルチのは使いたくないんですが、
こいつには歪み物が入っていない。ここもポイントアップ。

問題なのはマニュアルが無い事。試奏コーナーがあるので、試させて
もらうと、なんとか判りそう。操作は結構アナログチックです。
COMP・3BAND EQ・EXCITER・CHORUS/FLANGER・REVERB/DELAY
と機能も盛り沢山。きっと使わないのはCOMPだけだな~。
という事で駐車料金を払う替わりに買って来ました。1,100円也。

家で試してみると、結構良い感じ。これならライン取りした音も使える
かも。宅録やるかな~。でもソフトもインターフェースもないけど~。
そうそう、欠点はデカイ事。大体ですが、幅45㎝×奥行20㎝位です。
LunchboxⅡの倍以上ありますね~。デスクトップPC用フルキーボード
(しかも大型)と同じくらいのサイズ。
やっぱ、家の中で使うしかないな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全然どころか、とっても良い! | トップ | WAH Bros. »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pochi)
2008-04-03 10:05:41
お安いです!!僕もこれ持ってました。
軽くて良いのですがやはり大きくて部屋で待機してました。
ハードオフの駐車場が有料とは・・・僕の場合暇つぶしにグルグル廻れなくなります(T_T)



返信する
安い!! (えーの)
2008-04-03 12:20:04
こんにちは。
安いっすね!!
ハードオフをはじめ、最近、リサイクル店の楽器を色々と探してます。
結構お宝が眠っていますからね~(ヘ_ヘ)
返信する
そうですよね~ (わらしべ)
2008-04-03 12:31:08
Pochiさん、こんにちは。
駐車場有料は無いですよね~。通常はダイソーで何か1個だけ買ってます。

A5、なかなか良い音で気に入っています! デカイけど薄いから、どこか
隙間に入れておきます。
ラインの音が痩せないので、宅録に使えるのではと思っています。
返信する
安いっす! (わらしべ)
2008-04-03 12:33:12
えーのさん、こんにちは。
そう、安いっす!
お宝探しの障害は駐車場有料化です~。お陰で先日はべつのハードオフ
に行ってお宝見つけました! これはその内にご紹介します。
返信する

コメントを投稿

エフェクター雑記」カテゴリの最新記事