ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

組込み完了!

2014-04-19 19:05:35 | 合体物
先週テストしたリバーブドライブ基板とリバーブタンクをケースに組込み
しました。
ケースはハードオフで購入したMarshall G10 MK2のジャンク品です。
ご覧の通りホロボロ。

一緒に組込んだ386アンプはこれをバラして再利用しました。
もう7年も前に作ったんだな。最初はずいぶんと使ってやったのですが、
最近は全く出番が無かったので、もうひと働きしてもらう事にしました。

パネルの穴開けはなるべく元の穴を使う事にしました。新規に開けた
のはアンプのパイロット用LEDの小穴、裏のACアダプタージャック用、
底面のタンク固定用ボルト穴の合計4箇所なので楽ちんでした。

パネルの左から、INPUT、アンプTONE、アンプVOL、Reverb MIX、
Reverb DWELL、Reverb OUT、Power SWと並んでいます。TONEが
少し下がっているのは元のBOOST SW用穴を利用したからです。
Reverb OUTにジャックを指すとアンプへの出力がOFFになる様にして
あります。電源もOFFになるようにした方が良かったかな。

余りに外見がボロいので少しだけ手を入れる予定です。明日は久々の
ライブなのでゴールデンウィークになるかな~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (イトーさん)
2014-04-22 21:52:03
出来ましたね!

おめでとうございます!
私も自作派ですが、今までリバーブには手が出ませんでした。
しかし、作る作らないはともかく、勉強してみようかと思い始めております。
新入社員は忙しく、なかなか時間もとれませんが、また視野が広がるような気がします。

ライブはいかがでしたか?
私も来月から毎月一回、ブルース・セッションに参加予定です。
いつも「イトーさんは便利だよな~・・・」とか言われます。
意味がわかりません(笑)。
しかし、あの高揚感や出しきった感じは最高です!
酒も大好きですし・・・(笑)。
そのために働いているようなものです(笑)。
などと言ったら叱られますね。
返信する
もしよろしければ (わらしべ)
2014-04-23 18:54:36
イトーさん、毎度です。
最近のライブはバンドではなくてセッションばかりなのでちょっと物足りない感じですが、
今回は初ソロでも演奏してきました。ボロボロな演奏でしたが、観客は仲間ばかりなので
暖かく迎えて頂きました。(感謝!)
その他、友人のバンドにベースでサポートもやって、楽しい一日でした。
少し飲み過ぎましたけれど。(笑)

ところでもしよろしければリバーブユニットをさしあげましょうか?下記の記事に出ている物です。
http://blog.goo.ne.jp/warashibebb/e/9bcbc5f6ab067ea96199807c474cd6af

返信する
こんばんは (イトーさん)
2014-04-25 21:02:11
わらしべさん、お疲れ様です!

ライブ、楽しめたみたいで良かったですね。
皆さんが楽しめたなら、それが最高です!
私はブルース好きですから、やはりガソリンが大事です(笑)。
つい飲みすぎます(苦笑)。
何と言っても、楽しいですからね!

ところで、リバーブユニットですが、ありがとうございます!
しかし、もったいないので今回はお心遣いだけ有り難く頂戴いたします。
すみません。
既に、知り合いから使わなくなったリバーブユニット(故障あり)を格安で譲ってもらいまして・・・。
いや、本当にありがとうございます。


話しは替わりまして、Tremulus Luneは本当に素晴らしいですね!
設定によって、設定なりに、勝手にイメージがわいて弾いてしまうような感じです。
もう、気持ち良いとか心地良いを超えてしまっています。
今まで、ここまでエフェクターに惚れた事はありません!
返信する
恐れ入ります (わらしべ)
2014-04-25 21:45:10
イトーさん、こんばんは。リバーブユニットの件は了解しました。
僕も恐らく使う可能性がゼロに近いので可哀想に思っただけですので。
そういえば、最近はTremulus Luneも使ってやっていないなぁ~。良いエフェクターなのに~。
返信する

コメントを投稿