ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

ブレーキは効くか!

2012-03-20 15:06:20 | アンプ

ここのところ風邪でよれよれ状態でしたが、なんとか復活の感じです。
久々にハードオフに行ってみると、少し前から店頭に置いてあるMarshallの
アッテネーターPB-100がセールで30%OFFじゃあありませんか!

巷の噂では回路的には古臭く音も良くないと言う話もあります。でも、昔から
僕はこのごつい顔が好きなんです。
で、いつもの様に3秒間迷ってからブツを持ってレジへ向かいました...

実はMarshallのアンプを持っている訳ではありません。かと言って、こいつ
使う訳でもありません。(よく知りませんが出力の小さいアンプにはPB-100は
使えないとか言う話ですから。)

じゃあ、何に繋ぐのか?
この答えはWebで。
ではなくて、もうしばらくして仕事が落ち着いてから記事にしますね~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハードオフのセール♪ (Pochi)
2012-03-20 16:48:31
この時期の風邪も長引くので快復されて良かったです。
ハードオフにもセールがある事を知りました。
このブレーキが何に繋がるのか次の記事が気になります。
その前に僕もこれからハードオフに行ってきます。
返信する
セール有るようです~。 (わらしべ)
2012-03-20 21:58:11
Pochiさん、お久しぶりです。ライブお疲れ様でした。
ここ数年の状況ですとお店によりますが3~4月頃にセールをするみたいです。
内容は店毎に差はありますが、今回は一部商品限定で30%OFF、丁度欲しかった
物でしたのでラッキーでした。
でもクレジットカードの決済が恐い。(笑)
PB-100を繋ぐアンプは画像を撮るのにちょっと時間が掛かりそうなんです。
もうちょっとお待ち下さい~。
返信する
Unknown (ぜんらんど)
2012-03-22 14:01:21
これ持ってました。
ヘッド繋ぐとファンが回りだしトランスがノイズを拾うので使えなかった記憶があります。
でも置く位置が変われば何とかなるかもです。
返信する
ありゃ~ (わらしべ)
2012-03-22 22:13:59
ぜんらんどさん、こんばんは。
ノイズ拾いますか~。ありゃ~です。
でも今のところ位地関係が良いのか大丈夫みたいですのでいろいろやってみます。
有益な情報有難うございます。
返信する

コメントを投稿