ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

可愛いと言うより...

2015-11-20 10:55:46 | いろいろ
先日、義父母・義妹夫婦・か~ちゃんと6名で新潟県の月岡温泉に
行って来ました。
義父母は大の温泉好きなのですが、何分高齢ですので二人だけの
旅行はちょっと難しくなっており皆で連れて行ったのです。

温泉の近くに白鳥の飛来で有名な瓢湖(ひょうこ)があります。
義父母も僕ら夫婦も行った事が無いので寄ってみました。

午前中は200羽程も居たらしいのですが、着いたのが午後3時少し前
だったので殆どの白鳥は他へ餌探しに行ってしまい残っているのは
数羽のみ。湖は鴨の集団に埋め尽くされていました~。

3時から餌やりが始まったのですが、その恩恵に預かるのは鴨と鳩
&雀ばかり。白鳥は鴨を追い払いますが一瞬だけ逃げてすぐ戻って
来るので殆ど効果なく、餌の大半を横取りしてました。

その鴨を眺めながら可愛いと思うより、鍋にしたら美味そうだなと
思う不純な僕でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿