ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

子供のFat Boost?

2007-01-13 22:11:32 | ブースター

エフェクターボードに常駐させているFat Boostなのですが、
左側にあるBOSSのチューナーと比べると普通よりちょっと
小さいのがわかりますか?でも実力は一人前の大人です。
回路などは松美庵さんのサイトを参考にさせて戴いて製作
しました。多くの方の評価通りスグレモノですね。

ボードが狭いのでおなじみGarrettさんで購入した超小型の
ケースに入れています。でもケースの高さが無いので通常
の3PDTフットSWは使えません。だから3PDTですがトグル
SWを付けました。
僕はいくつかのエフェクターはONにしたままなのですが、
こいつもそうです。だからトグルSWでも問題ないんです。

年明けから少々忙しくてなかなかブログ更新ができません。
毎日チェックしてくださる方もいらっしゃる様で申し訳けない
です。(実はネタ切れだったりして? いやもうちょっとだけ
貯めたネタがありま~す。その後は....どうしようか!)

追記:
中身のご参考


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pochi)
2007-01-14 16:32:25
こんにちは。
このケースもずっと気になっていましたが
フットスイッチが入らないので諦めていました。
目からウロコです☆
FatBoostは僕もとても気に入っています。
(松美庵さんのをそのまま使わせて頂きました)
返信する
Unknown (choroq_z)
2007-01-14 21:54:40
こんばんわ。このケース一度買ったことありますが、その後、無いですよね?

FatBoostも作ってみたいけど・・作りたいリストへ追加かな。当分先のような気がしますが。。。
返信する
コンパクトです (わらしべ)
2007-01-15 07:52:59
Pochiさん、おはようございます。
このケース、僕は元々「まやさん」設計のPower Junctionを入れる為に購入したんですが、Landgraffに合体させたので余っちゃって苦し紛れにFat Boootを入れたのが実情です。(笑)
返信する
売切れたみたいですね (わらしべ)
2007-01-15 07:56:12
choroq_zさん、おはようございます。

Garrettさんもセール品にしていたけれど中々売れずにずっと残っていましたが、少し前に「sold out」になったようですね。
返信する
ちっさ! (jeno)
2007-01-15 23:47:10
コンパクトなの大好きですよ!

MXRサイズばかり使ってるんですが、もっともっとコンパクトにまとめたいですね。

このケースって電池入るんですか?
返信する
電池キツイっす! (わらしべ)
2007-01-16 11:55:15
jenoさん、毎度です。

電池は入らないことは無いけれど、他のパーツレイアウトを考えるとかなりキビシイかも。

以前松美庵さんのBBSに投稿した画像が過去ログにありましたのでご参考までに。

http://www.earnest-surf.com/m256/wforum.cgi?mode=fullsize&no=3693

笑っちゃうような小さな基板がのっかっているのはタカチの小型ケースです。

返信する

コメントを投稿