ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

キャンプ行ったぜぃ~Ⅳ

2020-11-29 11:27:28 | いろいろ
11/21~22に今年最後のキャンプに行きました。仕事を終えてから
野営地直行とハードですが、23日は祭日だから体力回復できます。
場所は前回と同じ和田長浜海岸。

14時に仕事を終え、近くのスーパーで食材を購入して現地へ急ぎます。
少し渋滞気味だったので到着は日没直前。
2度目なのでスムーズに同じ場所にテントを設営して火起こしも完了。

毎度の燻煙を開始しましたが既に暗く、状態が良く判らず出来上がりは
少々焦げ気味・・・でも水割りには良く合います!
続く餃子も美味く(冷凍の王将餃子だけど~)ビールも進む!

焚き火を眺めながらタブレットで動画を見るという、風情がある様な
無い様な状況で呑みます。今回は四人囃子・ジェスロタルのライブ。
締めのつもりのレトルトカレーは翌日繰り越しとして23時頃に就寝。

翌朝は珍しく6時半位まで寝ました。結構呑んだけど爽やかに起床~。
取り敢えずコーヒーを飲んでから、チキンカツホットサンドの朝食。
今日も良い天気、のんびりとした時を楽しみます。

と思っていると、朝から隣のファミリーキャンパーが夫婦喧嘩を開始。
旦那は昨日も子供の面倒を見ずドローンで人のテント内を覗いたりと
いうしょうもない奴。そりゃ、おかあちゃんも腹たつわな~。

まあ犬も食わない夫婦喧嘩も鬱陶しいので、ディープパープルのライブ
を見ながら残った燻製でビール呑んじゃいました。
そして少し昼寝(昼前だけど。)

昼食は昨日食べる予定だったレトルトカレーとパン&コーヒーで簡単
に済ませ、少しお散歩してから再びお昼寝。(今度は昼過ぎだ~。)
そしてアルコールが完全に抜けた16時頃に帰路につきました。

いや~、楽しかった。でも今シーズンは恐らくこれで最後かな。
春が待ち遠しい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬきの友)
2020-12-02 17:19:37
大変ご無沙汰しています。
久しぶりにのぞいてみたら、写真の絵柄が一変していたのにはびっくりです。
流行の一人キャンプですか、素晴らしい!
用務員さんも続いているのですね、頼もしい!
先日公園の駐車場がいっぱいだったので、近くの駐車場を教えてもらいましたが、¥350/日と、やたら安かったです。
又一緒に飲める事を期待してます。
返信する
お久しぶりです (わらしべ)
2020-12-02 18:21:51
たぬきの友さん、お久しぶりです。
用務員は12月より正式に嘱託職員になりました。仕事は以前より少しハードですがなんとかやってます。
実は毎日 350円駐車場の前を自転車で通勤してますよ~。
本当は皆さんと会いたいけど、こっそり二人でやりますか?
返信する

コメントを投稿