♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪3日間だけ姫行動♪

2014-10-31 16:20:28 | メルシーキャンディー
 
  こんにちワン メルシーママです


手術後、看護師さんに「キャンちゃん、しばらく大人しくなりますよね」
と 言いましたら

「性格を直す手術では、ありませんからね」と
バッサリ!言われたママです




さて
カラーを着けましたら、動かなくなってたキャンちゃんです
手術後、動きも少なく毎日静かで少し心配してましたが

このまま、姫行動で。。。。と少し期待もありましたが
今日の朝は、カラーを着けながら今までと同じ行動でした
その様子を、見てくださいね



カラーを着けたまま
いつものようにヒョイっと階段使ってソファーへ
(昨日まで、上れなくてママが手伝ってました)




キャンちゃん、危ないから下りて~










元気が出ましたら、メルシーに「遊ぼう~」攻撃です
カラーが、ゴンゴンあたってメルシーは2倍の攻撃をうけてるようです



カラーが着いていても、器用におもちゃを銜えて行動します






おもちゃを銜えたまま、ソフェアーへ




あちら、こちらと行動範囲が広くなっています









う・うう・・・今は姫だとは言えない~



キャンちゃんの手術後
お友達のティナ母さんから素敵なプレゼントを頂きました

メッセージには・・・・・
『メルちゃん・・・良いお姉ちゃんで賞』
『キャンちゃん・・・頑張りましたね賞』と書いてありました




おリボンを着けて。。。。。 



ヤギミルクやおやつ、おリボンなど丁度購入しようと思っていたとこでしたので
とっても嬉しいです

ティナ母さん ありがとうございました




今日 最後のお写真は。。。。。 



3日間だけ、攻撃がなく安心してたメルシーです




やっぱり、キャンちゃんは姫行動ではなくハイパーでないとね




応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お空で初めてのお誕生日☆ | トップ | ♪ベッタリでデレデレ♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ちゃこママ)
2014-10-31 19:55:24
キャンちゃん元気そうですね (笑)

思った以上に回復も早そうですね
はしゃいでいるって事は痛くないのかな?

人は具合が悪くても無理しちゃいますが犬や猫はジッとして
やり過ごしているように思います
お注射やお薬の投与の時はいつもより大人しいですね

でも、キャンちゃんはハイパーですね   さすが
返信する
Unknown (ティナ母)
2014-10-31 19:56:26
性格を直す手術…思わず爆笑してしまいました。そうですよね、違いますね(^^;;
キャンちゃんが元気で何よりです♪
キャンちゃんってメルちゃんの事を大好きなんですね。微笑ましい~
我が家のワンズは…あり得ません。チュッチュしてる所なんて一度も見た事が無いですし、ティナはのんのが嫌みたいで(T_T)

ランちゃんの笑顔、素敵ですね。
メルシーママさん家のワンちゃんはみんな笑顔で育て方を学びたいですぅ。
返信する
Unknown (アガサママ)
2014-10-31 21:22:02
こんばんは!
キャンちゃん、随分と元気になられましたね。
性格を直す手術に、私もクスッとさせたいただきました(≧∇≦)
うちは手術後にやんちゃになってきたような気がしますよ。それぞれですよね^ ^
キャンちゃんが元気になってきて、
メルシーちゃんが嬉しそうに見えますよ(^ ^)
もうすぐ完全復活ですねー。

阪神の試合、呆気なかったですね( ̄▽ ̄)
私、ホームベースしか見てなかったんです。
あれれ?って感じでしたよ。
理解できないまま、金色のテープがたっくさん…
あぁ負けたんだ…って。
守備妨害ですってね。仕方ないのかな。
来年こそ日本一ですね!




返信する
Unknown (武龍母)
2014-10-31 21:32:48
こんばんは~
あははは~看護師さんナイス発言!!!
キャンちゃんたくましいわぁ
カラーがついていても
考えるんでしょうねぇ(拍手)
エリザベス姫にメルちゃんの「傘が来た」
もぉ吹き出しちゃってぇ
ただいま毛布洗濯しています・・・ぶふふふ
返信する
  (となみ)
2014-10-31 22:34:58
こんばんわんわん
キャンディさんとっても元気に復活ですね~
しぇりは手術後に性格かわりましたよ・・・(;´・ω・)
それまでひっそり系ビビリでしたのに ワンワン系ビビリになりました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おとなしい子になって欲しいです

メルシーさんもちゃあんと空気を読んで寄り添ってあげたりでお姉さんしていましたですねえ(゜ーÅ) ホロリ
カラーしててもそれでは カラーはずしたら・・・(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
ハイパワーキャンディさん完全復活ですねっ!!
返信する
Unknown (sato)
2014-11-01 11:46:28
こんにちは。
いつもありがとうございます!
キャンちゃん、元気いっぱいそうで何よりです♪
こう言ったら何ですが、こう言う時(手術や病気)はおとなし~仔より
ちょっとハイパーな仔の方が少し安心して見てられますね~
ウチもロージーの大病した時よりも
アトムの術後は随分安心して見ていることが出来ました(^^)

それにしてもメルシーちゃんは出来たお姉さんですね~♪
優しいお姉さんがいるからキャンちゃんも元気でいられるのかもしれませんね!
返信する
Unknown (ポロンmama)
2014-11-01 15:11:18
こんにちは。
ママさん、ランちゃんのお誕生日にコメントできなくてすみませんでした・・・
去年の、10月30日の朝におめでとうメールを入れさせていただいて、夜にポロンの訃報を入れさせていただいのを覚えています。
あれから、一年たって、ランちゃんとポロンは今同じところにいますね・・
共にとっても愛されて、いつくしんできた子達。
姿はみえなくとも、想いは今もこの先も永遠です。
ランちゃん、お誕生日おめでとう♪
今年はルリンと一緒にカレンダーのお写真におめでとうを言いましたよ(^^)

キャンちゃん、復活ですね
性格を直す手術ではありませんには、笑いました
もうすっかり、エリカラにもなれたようですね~
それでこそ、キャンちゃん♪
せまられてるメルちゃんが、また笑えます
ヤギミルク、ルリンのと同じです~
おリボンもとっても可愛くて、お似合いですね
姫ちゃんより、キャンちゃんはやっぱりハイパーでないと調子でないよね、メルチャン
返信する
Unknown (つやちゃんです)
2014-11-01 21:26:41
やっぱり
想像通り?キャンちゃんローラタイプ(笑)
おとなしの構えは
三日坊主(^^;
メルちゃん傘のかさ着たキャンちゃん攻撃
大変だね~
でも、もしかしたら
姫行動になることも有るかも
次の病院、どうかなぁ
ローラそれっきり病院嫌いにナリマチタ((T_T))

返信する
Unknown (terra0426)
2014-11-01 21:51:31
こんばんは

キャンちゃん、日帰りだったのですね!
羨ましいです~
アナはどちらの手術方法でも1泊入院なのです(涙)

そしてまた、キャンちゃん成長しているので
それもまた羨ましいです。
娘のところのミーちゃんは「ティカップヨーキー?」
それくらい小さいのですよん。
同じ3月生まれには見えないんですよ(涙)


返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-01 23:35:29
コメント ありがとうございます


 ちゃこママさんへ

キャンちゃん本当に、日に日に元気になって
今までのハイパーキャンちゃんに、戻っています

若さと、元気さで回復力が早いので
嬉しいです

 ティナ母さんへ

キャンちゃんメルちゃんの事、大好きなようですが
表現が激しすぎて困ります

え~ のんのちゃんは、ティナちゃんにチュチュ
しないんですか?
メルちゃんは、ランちゃんにチュッチュしてました

 アガサママさんへ

キャンちゃん、2日ぐらいは元気がなかったのですが
だんだん、いつものキャンちゃんに戻っています

ハイパーですから、カラーを着けての
遊ぼう攻撃が激しくて・・・・・

虎さんの来年を期待しましょうね

 武龍母さんへ

看護師さんのひとこと・・・・ビックリでした
少しは、女の子らしくなってくれるかな?と
思いましたが、考えてみれば女子では
なくなったんですよね~

毛布にやっちゃんたんですか?
キャンちゃんもいつになったら・・・・・です

 となみさんへ

しぇりちゃん、手術後性格が変わったんですね
キャンちゃんも変わると、大人しい引っ込み思案
の仔になるのかしら?
ムリでしょうね~

メルちゃんが、結構我慢してるよに見えます
元気が何よりですが・・・・・

 satoさんへ

元のキャンちゃんに戻ったようです
若いし、元気なので回復がはやいのでしょうね

アトム君も、元気に1歳を迎えましたね
ロージーちゃんは、優しいお母さんですから
アトム君いっぱい甘えられますね

メルシーは、キャンちゃんのパワーに
押され気味です

 ポロンmamaさんへ

そうなんです 看護師さんのひとことにビックリです

キャンちゃんは、元々元気な仔なので
快復も早いようです
元気って、良い事ですね~ 
キャンちゃんのハイパーが、復活しましたら
メルちゃんも体力と、頭脳を使って、遊んで欲しいです

 つやちゃんへ

キャンちゃん、ローラちゃんタイプなんですね
2人一緒に遊ばせたら・・・・・考えただけでも
楽しくなります

抜糸の時に、病院嫌いにならないと良いですが・・・・
結構、頑固な面がありますから、抵抗するかも~

 terra0426さんへ

あ~ アナちゃん一泊入院だったんですね

ミーちゃん そんなに小さいんですか?
キャンちゃんは、メルシーの体重を超えて
2.1㌔になってました
多分もう少し体重は増えると思いますが・・・・

アナちゃん&ミーちゃん、またブログアップして
下さいね~
 
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事