♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪責任もって看護しますよ~♪

2013-11-29 17:28:04 | きららふりふり情報

 こんにちは メルシーママです


昨日(28日)きららちゃんを迎えに行ってきました

紅葉がまだ綺麗な京都ですが

往復7時間をかけ 滞在時間わずか2時間あまりで

でした



なぜ? と思われるでしょうね
前々日の夜 chikoさんから泣きながら電話があり

きららちゃんが血交じりの物を嘔吐した」それに
下痢が続いているとの事で

3回目嘔吐したときは「そのもの」だったそうです
どうしよう~どうしたらいいの? 」と泣きながらいうのですが


「とりあえず病院へ行きなさい!」と言って時計を見ましたら
22時頃でした
この1年きららちゃんは元気だったのでお薬も残ってなくて

夜間診療も近くで開いている所がないそうです

湯冷ましにハチミツを溶かして飲ますしかなく
一番心配なのは脱水症状です



最近 特に残業が多くて来月も忙しいそうです
じゃあ母が面倒みるから」と

言ってきららちゃんをお迎えに行ってきました

あ!決して、私やメルシーが寂しいからでは無いですよ
(ちょっとはあるかな?)



東京を出発し、うたた寝してふと外を見ましたら



やっぱり富士山は日本一ですね(あ!世界一でしたね)


京都にに着いて 遅いお昼ご飯を食べてchikoさんからの
連絡を待ちました







こちらのお店は、伊勢丹の10階にあります
京都タワーがとっても綺麗に見えますので
お気に入りのお店なんです
(京都に来ましたら必ず入ります)
 



そうしてましたら、chikoさんから連絡があり
きららちゃんの病院での診察とお薬などの話を10分ほど
駅で立話しして


新幹線に飛び乗って帰ってきました

我が家に着いて、TOMOさんにベッタリ甘えて
ランパパが帰ってきましたら、またベッタリして甘えてました

病院で 皮下点滴と吐き止めをしていただいてますので
夜ご飯は無しです


そして、夜寝る時は私の足と足の間で寝て
メルシーも私の腕の所で寝てました

嬉しい ガリバー状態のママです
朝まで 嘔吐も下痢も一切ありませんでした


朝、いつもと変わらない様子でしたので病院から処方して
頂いた「高消化性」という缶詰を半分あげてみました




きらちゃん 食べる?  


食べる気 満々です










きららちゃんは ちょっと物足りなかったようですが
徐々に増やさないと。。。。。ね




今日 最後のお写真です



今のところ 嘔吐や下痢がないので安心しています


ひょっとしてママやメルシーが寂しがっているのを知って

ランちゃんの代役を。。。。。思ったのでしょうか?


今度、メルシーが血液検査しますのできららちゃんも一緒に

と思っています




chikoさん 今でしたら皮下点滴もお薬もあるし
介護の経験を活かして、きららちゃんを責任もってお世話しますから

安心しててね
(本当に体調悪かったのかな?) 





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルちゃん元気出して~ | トップ | 『いぬのきもち』の本にラン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2013-11-29 18:01:54
うふふ・・・
もしかしたらメルシーママさんの言うように、
メルシーママさんやメルちゃん達の事が心配だったのかもしれないですね。
でも、具合が悪かったのは間違いないから、
病院でみてもらってお薬も頂いておかないと安心できないですものね。
こちらに来た4きらちゃんは元気でよかったですっ
しばらくゆっくり出来るかな?
返信する
Unknown (くぅママ)
2013-11-29 20:17:28
久々のコメントになってしまいました。うちのパソコンがとうとうダメになって、スマホからのコメントになります。
きららちゃん、体調よくなって本当によかったね♪
メルシーちゃんもままさん、みんなが寂しがってあたのがわかったのかな?!
ままさんに看病してもらえれば、安心してお仕事にも行けるし、ほんと良かったね♪
早く元気になって、メルシーちゃんと遊べるようになるといいね。
返信する
Unknown (武龍母)
2013-11-29 20:27:27
こんばんわ~
きららちゃん元気になってきてるようで
良かったです
ママさんの即行動力も凄いわぁ(拍手)
ママさんとメルちゃんのお家に来たら
良くなったのかな?
chikoさんもベテラン看護師さんが居て安心ですね
返信する
Unknown (kana)
2013-11-29 21:37:43
きららちゃん~、ビックリしました。
CHIKO姉さんも不安だったでしょうね。メルシーママさんの行動力はスゴイ!
きららちゃんも回復して、広げられたお食事マットが見られて嬉しいです♪
メルちゃんもきららちゃんが来て嬉しいね
最後のお写真、ランちゃんのオーラが光輝いてますよー
返信する
きららちゃん (奈々ママ)
2013-11-30 01:27:02
本当はメルシーママに会いたかったのかもと思えるような~

また2ワンの姿が楽しみです。

元気になってきららちゃん。
返信する
Unknown (かりんママ)
2013-11-30 09:36:19
きららちゃんが嘔吐~~??しかも血まじり・・・
それではCHIKOさんも心配でお仕事どころじゃないですよね。
メルシーママさんがお迎えに行って、きららちゃんも食欲回復して元気になってきたみたいでほっとしました~~~。
メルちゃんもメルシーママさんもきららちゃんがきてくれて嬉しいですね。
きららちゃん、早く良くなりますように・・・
返信する

コメントを投稿

きららふりふり情報」カテゴリの最新記事