♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

初七日(寂しがるメルシー)

2013-11-25 12:19:43 | ランちゃんのこと

 こんにちは メルシーママです


昨日の24日 ランちゃんとお別れして

一週間が経ちました


今まででしたら一日の時間が足りないくらいでした

ランちゃんが居なくなって、一日の時間って

こんなに長かったんだろうか?と思える一週間でした


ランちゃんのお写真を選ぼうと見てましたら

悲しさ込み上げて。。。。涙ばかりでてしまって

なかなか選べませんでした


11月18日亡くなる10時間前のお写真にしました




このお洋服のまま お空に。。。いやチャップさんの元に逝きました




わたし同様 ランちゃんの居ない生活が
寂しくて仕方ないメルシーの様子を見てくださいね



葬儀の前までベッドで寝てましたランちゃんが
いきなり小さなお骨で帰ってきましたので
メルシーには理解できる?出来ない?のでしょうね




う~ん お空のチャップさんの所にね。。。。。 



ママも同じ気持ちよ





この日の夜は ここでメルシーと一緒に寝ました





一日 何回もこのようにランちゃんとお話ししてるようです
それとお花のチェックも必ずするメルシーです





今日 最後のお写真です



7月3日 ランちゃんが細かくしましたフード(水分も)

アフアフ食べて、いつものようにお鼻に付けながら

美味しそうに食べるランちゃんにしました



食後 お腹いっぱいで満足そうなランちゃん




食べること、走ること そしてママのことが

大好きだったランちゃん


チャップさんやお友達に会えた?

お空は、お薬も点滴もいらないようだから

いっぱい!いっぱい遊んでね



応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぱいのお花に囲まれて。... | トップ | メルちゃん元気出して~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーマ)
2013-11-25 21:24:02
生前最後のお写真・・・本当に穏かでいいお顔してますよね!
私もこのお写真大好きです^^

メルシーちゃん、ランちゃんの事が大好きでしたもんね・・・
いきなり居なくなった事、まだ理解出来てないのかもしれませんね。
きっとメルシーママさんも胸にポッカリ開いた穴・・・
なかなか埋めることは出来ないと思いますが
時間という薬が少しずつ効いて、いつかランちゃんの思い出話を
笑顔で出来る日が来る事を心から願ってます。
返信する
Unknown (空天まま)
2013-11-25 21:24:43
こんばんは。
もう一週間、でもまだ一週間なんですね。
まだ昨日のことのようで、
ランちゃんがひょいっとメルシーちゃんの横にテケテケって歩いてきそうな、
そんな気がしちゃいます・・・笑
ママさん達の寂しい気持、
メルちゃんも同じなんだよね。
ランちゃん、いつもお空から皆の事を見守っていてくれるから、
メルちゃんもランちゃんが安心出来るように元気な姿を見せてあげてねっ
返信する
メルちゃん寂しいよね・・ (ポロンmama)
2013-11-25 23:32:29
こんばんは。
ママさん、そうですね・・初七日ですね。
早いような長いような。ポロンの時もそう思いました・・
わかります。時間の使い方が、わからなくなって・・
そのたびに、悲しくて涙が溢れていました。
時間が癒してくれると思います・・
お写真いっぱいUPして下さいね~
ランちゃんの事、いっぱいお話してくださいね~

それから、メルちゃんの姿、涙します。
ランちゃんが大好きだったんですよね・・
メルちゃん、寂しいよね・・
ママも、ポロンママもここに来られてる皆様もとっても寂しいよ・・
ランちゃん、良いお姉ちゃんだったよね・・
可愛かったよね・・
ママさんもメルちゃんも、みんな少しずつ少しずつ笑顔になっていって下さいね。
愛をこめて・・・
返信する
Unknown (ティナ母)
2013-11-26 12:42:16
今頃ランちゃんはチャップさんと沢山のお友達に囲まれて走り回ってるのかなぁ。
我が家の先代犬とも仲良くしてもらえたら嬉しいです。
メルちゃん、10年も一緒に過ごしたから凄く寂しいですよね。
寂しさが御顔に出てるメルちゃんを見て泣いてしまった私。
メルちゃん、またデートしましょうね。
のんのを宜しくね☆
返信する
Unknown (そらうみかーたん)
2013-11-26 14:09:39
ママさん
一生懸命介護していたから
よりいっそう寂しさが募るのでしょうね

でもランちゃん、ついこの間まで
こんなに元気にご飯もたくさん食べて…
ママさんがちゃんと慈しんでいたから
ランちゃんの生きたいという気持ちが強かったからと
改めて感動します
17歳なんて、ほんとにすばらしい

私はランちゃんとのお付き合いが短かったので
これからランちゃんのこと
いっぱい教えてくだされば、うれしいです
返信する
Unknown (武龍母)
2013-11-26 17:59:54
こんばんわ
メルちゃんもママさんと同じく淋しいよねぇ
毎日お話してるのねぇ
メルちゃん優しいわぁ♪
ランちゃんのお写真穏やかな優しい顔で
大好きです♪
チャップさんとランちゃんきっと側に居ますよね
返信する

コメントを投稿

ランちゃんのこと」カテゴリの最新記事