♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪ドッグ・カフェ初デビュー♪

2014-07-16 18:02:57 | メルシーキャンディー
 
    こんにちは メルシーママです




ここ数日、暑い日が続いていますね
メルシーのコートが長く暑いかな?それとキャンディーが
まだ小さいので暑さに弱いのでは?と思って

朝からクーラーONです

いろんな言い訳しながら、自分が熱いからONに
しているママです



さて
昨日、近くの『アラメール・カフェ』へ行きました

キャンディーは、カフェ初デビューです
その様子を少し見てくださいね






メルシーは、慣れたカフェなので得意げなお顔ですね


お席に着いて、キャンちゃんの不安な気持ちを察して?
ペロペロと舐めあっていました





お店の外に少し出て、お散歩練習です



キャンちゃん、メルちゃん以外のワンちゃんを見るのは
初めてなので、不思議そうに見てました




今日の お勧めランチは「ミックス・フライ」にしました
(ドリンク付きで1000円です)
 





ママが食事してる間、カフェの西村さんが
ご挨拶の仕方を教えてくださってました





看板犬のヨーダくんとご挨拶 




お次は、体が大きい看板犬のプリンちゃんとご挨拶






ママの隣でキャンちゃんの様子を、見ていたメルシー



メルちゃん余裕だね


少し、緊張したキャンちゃんはママのお膝で、給水中です




その後も、ご挨拶回りしました



わんちゃんに、「ワンワン」言われても怖がらないキャンちゃん
フレンドリーな性格に、ホッとしました




お馴染みの、撮影場所はハワイのイメージです




その後、電池切れでカートの中で寝てしましました~





キャンちゃん起きてから、帰ることにしました



後ろから見てましたら・・・キャンちゃん背が伸びた気がします

今日は、メルシーのお洋服を着ましたがブカブカです
体のお肉も付いてほしいなあ~





今日 最後のお写真は。。。。。 



メルちゃんのように、モデルさん出来る日を楽しみにしています


今日は、キャンちゃんいろんな体験をして社会勉強しました

これから、度々お邪魔してマナーも覚えてほしいです
(床にチッチしてしまいました)
 
 



 今日のおまけ 



チッチして、反省しています?
(小さすぎて、マナーパンツ無くて・・・)
 





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 51回目はひまわり娘 | トップ | ♪いつになったら。。。。かな?♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティナ母)
2014-07-16 18:15:42
今晩わぁ~
あらまっ、キャンちゃんが遂にカフェデビューしたのですね^o^
西村さん達が可愛さにニヤケているのが目に浮かびます(笑
のんのもカフェデビューはアラメールでした。
物怖じしないキャンちゃんには本当に癒されます★
他のワンちゃんを見て、自分が犬だと自覚したかな(笑 フフフ
これからの成長が楽しみですね。
またカフェで御一緒出来たらと思いま~す( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (空天まま)
2014-07-16 18:59:55
おこん。
マナーパンツ、サイズないですか?
うちに超小さいのがあるんだけど、
それ、どうかな?
こっちゃんに買ったんだけど、
全く小さくて使えなかったの。
使いかな?
返信する
Unknown (ここあママ)
2014-07-16 19:12:15
おー( ´ ▽ ` )ノ初ドッグカフェおめでとうございます☆
あー(。-_-。)ウチも今日行けば会えたのになぁー残念。
また。会える日を楽しみにしてます(*^^*)
キャンディーちゃん社交性を学べたかなぁ?
少しずつ覚えて、たくさんのお友達と仲良くできる日も近いかもしれませんね☆
返信する
Unknown (となみ)
2014-07-16 21:02:05
こんばんは
カフェデビューおめでとうございます~
( ̄∇ ̄ノノ"☆( ̄∇ ̄ノノ"☆( ̄∇ ̄ノノ"☆
オムツはしぇりも合うサイズが無くて、オムツカバーの小さいのを買って、そこに人間用の尿取りパットを付けて装着しています。ちびっ子のオチッコ程度でしたら余裕ですので、合うオムツが無ければ試してみてくださいまし。横にギャザーもあるので横漏れもしませんし、楽ですよん。

お花の中のメルシーさんとキャンディさんに癒され中です(充電充電・・・)
返信する
Unknown (武龍母)
2014-07-16 21:11:39
こんばんは~
おほほ~♪デビューしたんですねぇ
ご挨拶も教えてもらって
大人への階段上りましたね(笑)
メルちゃんの様にたくさんお友達作ってねっ
ママさん質問なのですが
キャンちゃんはお家の中での粗相はナシですか?
返信する
Unknown (paddy)
2014-07-16 23:40:08
こんばんは~♪
ご無沙汰しています(^^ゞ
ここのところ読み逃げ続きでごめんなさい。


お友達から「メルシーママさんのおうち、名古屋の方からパピーちゃんお迎えされたね~」ってお伺いした時、ちょうど体調不良でダウンしてしまっていて、そっと遊びに来させて頂いてキャンディちゃんの可愛さにメロメロになって戻っていたんです(*´▽`*)
可愛い~~~ですね(*^▽^*)

もうカフェデビューできたのですね~♪
カフェでビュー おめでとうございます☆彡
大切なご挨拶をいっぱいいっぱいおりこうさんにできたキャンディちゃん、とってもフレンドリーなメルシーちゃんがいてくれるから安心ですね(^^♪
キャンディちゃん、いっぱいお友達作っておでかけ楽しんでね♪
返信する
Unknown (juncin)
2014-07-17 16:07:34
こんにちは!

キャンちゃんカフェデビューおめでとう♪
これからどんどん世界が広がって
お友達ともたくさん触れ合う機会が多いと
社会性も早く身に付くでしょうね!
メルちゃんのように何処にでも行けるようになったら楽しいですね♪
そんな日がくるのも近いかな(*^_^*)
返信する
Unknown (つやちゃんです)
2014-07-17 17:28:22
なるべく小さい内のカフェデビュー
キャンちゃん
大成功?
チッチもその内学ぶでしょ
なんたってメルちゃんがお手本だもの(^-^)v
フレンドリーだと楽しいよね~って
メルちゃんが教えてくれますね
時々耳元でこそこそ話してない?
た大分仲良くなってママの悪口言い合ってたりして(≧▽≦)
返信する
Unknown (ぽこぽこ)
2014-07-17 21:12:32
メルシーママさん、こんばんは。

キャンディちゃん、カフェデビューはうまくいったんじゃないですか?
ヨーキーちゃんは内弁慶な仔が多いように思いますが、
キャンディちゃんが心細くなった時には頼れるメルシーお姉ちゃんがいて、キャンディちゃんも不安は少なくて済んだんじゃないかなと思います。
キャンディ、よく頑張りましたね ^-^
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-17 21:23:19
コメント ありがとうございます


 ティナ母さんへ

デビューしました~
西村さんが、キャンちゃんを抱っこしたり
ワンちゃんへのご挨拶を少し教えてくれました

あら~ のんのちゃんもアラメールデビューだったんですね
今度、ご一緒しましょうね

 空天ままさんへ

メルシーは、早くにチッチ出来てましたから
マナーパンツ考えてもいなかったです

お家の中で、チッチするのは良いのですが(躾けでき
ますから)
カフェではね・・・・3Sはあるんですが(オムツ)
ずり落ちないかしら?

 ここあママさんへ

私も、ここあママさんにお会い出来るかな?と
密かに楽しみにしてました

度々お邪魔して、キャンちゃんに社会勉強して
お友達の作り方覚えて欲しいと思っています
まずは、チッチからですね

 となみさんへ

大変な時ですのに。。。。アドバイスありがとうございます
小さなパンツ(オムツカバー)を買って
練習してみますね
お写真のポーズももう少し練習が必要です

 武龍母さんへ

他のワンちゃんとのご挨拶は、上手に出来た
と思います

チッチは、お家でも失敗が多くて・・・・・
成功したとき、褒めてあげよう~と思っていますが
見てない時にしてる事が多くて・・・・

失敗も、見てない時ですから・・・・叱れません

 paddyさんへ

お身体の調子は如何ですか?

キャンディーが家族になって、気持ちの張が
出てきました
キャンディーをお迎えに行きましたのは
名古屋ですが、ブリーダーさんは三重県の方です

また、お会い出来ましたらキャンディーを抱っこ
してくださいね

 juncinさんへ

カフェデビューしました
先生も、小さい頃に社会勉強した方が良いですよ
と、行ってくださったので

ご挨拶は、良いのですが・・・・チッチがね
メルシーは、どこでも、いつでもシートがあれば
してくれますので、見習って欲しいのですが・・・・

 つやちゃんへ

カフェデビューして、ご挨拶が何となく
出来たように思います

今の悩みは、チッチなんですが見てない時に成功
(褒められない)
見てない時に、チッチ(注意出来ない)
こんな状態です
メルシーを、見習って欲しいのですが。。。。。
キャンは全くその姿、見てないです
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事