♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪少し不安だけど準備しました♪

2014-11-04 21:33:59 | メルシーキャンディー

  こんにちワン メルシーママです

キャンディーは、手術後一週間になります
縫った箇所は、まだ赤くて少し腫れもあるように思います

元気すぎて傷も、ビックリしてるのではないでしょうか







相変わらず、あくびも豪快なキャンちゃんです



さて
タイトルにあります、少し不安。。。。。ですが


今月7日~9日まで九州(佐賀)に行くことになりました
(ランパパのお兄さまの、跡取り息子さんの結婚式出席の為)

メルキャンの事を考えて、ママは欠席しようと思っていましたが
パパから、ダメ出しがありましたので出席することにしました


そこで、メルキャンのお留守番が一番の悩みで
メルちゃんは、全く心配ないのですが・・・・キャンちゃんがね~

手術前に、キャンちゃんだけ病院でお泊りを考えたのですが
夜誰も居ない事を知って、キャンセルしました


良い方法はないかなあ~と考えましたが、結局お家でお留守番して
もらう事にしました


夜はTOMOさんが帰って来ますが、昼間のお留守番時間が長いので
リビングでフリーでしたらメルシーがストレスになる事と

キャンちゃんはメルちゃんのうんPに凄く興味がありますし
チッチの成功率が低い


そこで、chikoさん達が使う狭いお部屋をキャンちゃん用にして
メルちゃんは、そのままリビングで・・・・・と考えました




今日から、キャンちゃんのお部屋よ~






お部屋用に、これも用意しました



上のメッシュの部分が黒いので、うんP踏むと分かりにくいですね
(他のお部屋のと交換ね)
 



ちょっと、閉めてみました



今までは、ジョイントじゅうたんでしたがチッチ対策で
このクッションマットにしました(TOMOさんが掃除し易いように)
 





お部屋に慣れるように、扉を開け出入りできるようにしています
メルちゃんも、ちょこちょこ出入りしてます
キャンちゃん早速に、クッションマットの真ん中に印をつけてくれました 


このように、いろいろ準備してますが・・・・
メルキャンを別々のお部屋で、お留守番させるのを今でも迷っています

何か良いアドバイスがありましたら、宜しくお願いします




もう一つ準備しましたのが。。。これ 




今まで、室内のクリスマス・ツリーは無かったので昨日購入しました
飾るのは少し早いのですが・・・・・



 「角」好きなキャンちゃん、早速箱の角をかじっています









サンタさんが、プレゼント持って来てくれるかもしれないので
早めに、いっぱい飾ろうね~(ママは欲張りだからね)




今日 最後のお写真は。。。。。 



毎日、少しずつ飾り物を出して楽しもうと思っています




応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪トリマーさんの講習会♪ | トップ | ♪入れ物&ねむ~い♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トト母)
2014-11-04 22:10:36
こんばんは~^^

ママさんパパさん揃ってのお出かけですか・・。
お留守番のメルシーちゃんキャンディちゃんが
快適に過ごせる方法・・う~ん(-"-)何かないかしら?

キャンちゃん専用のお部屋を作ったのは
良いアイディアですね(*^▽^*)
お近くでしたら我が家でお預かりしましたのに・・と
娘が言っていましたよ。
返信する
Unknown (juncin)
2014-11-04 22:39:39
三日間お留守番となると心配ですね!
近くだったら一緒に行けるけど
海を越えなくてはいけないんですものね~
いつも一緒にいるメルちゃんとキャンちゃんだから
別々のお部屋でお留守番も
「どうしてどうして~」って
キャンちゃん大騒ぎしそうですよね~
色々考えると心配で行けなくなっちゃいそうですね!
う~ん私には難しい問題です(^_^メ)
返信する
Unknown (kurucocomama)
2014-11-04 23:36:32
キャンちゃん
いつものハイパーキャンちゃんになって来て
良かったですね~

3日間のお留守番ですかぁ
いつも一緒に居ると心配ですよね
普段ママさんがお出かけの時はどんな感じなのかな?
別々の部屋は2ワン寂しいのでは?と思ったり
案外一緒のお部屋でもメルちゃんストレスなく
いいお姉ちゃんぶりを発揮するのじゃないかな~

何事も経験な私の性格なので
あまり参考にならない~ですよね
返信する
Unknown (アガサママ)
2014-11-05 09:11:30
おはようございます^ ^

ママさん、3日間もお出かけなんですね。
それはキツイですね。
24時間体制で預かってくれるところって、
少ないですものね。
たまにビデオ付きのホテルがありますけど、
スマホで見ることが出来るみたいですよ(^ ^)

あと、同じお部屋で留守番。
お部屋を仕切るのはどうかなって^ ^
私は、アガサがイタズラをするので、
100均一で買ってきた、アミアミに結束バンドで括り、臨時の仕切りを作っています。
両端は椅子の脚に紐で結んでいます。
でも、ぐらつかないか心配かな…
難しいですね。他には思いつきません。
良い方法が見つかりますように(^ ^)

返信する
Unknown ()
2014-11-05 10:31:56
こんにちは。
3日間のお留守番、大変ですね。
2ワンを分けますか・・・いろいろ考えた結果
でしょうし、それが一番かも知れませんね。
何もアドバイス出来なくて済みませんm(__)m

もうクリスマスツリーかぁ~
キャンちゃん、一杯イタズラ出来そう(笑)。
返信する
Unknown (つやちゃんです)
2014-11-05 18:52:54
心配な問題よね~

メルキャンちゃんを信じて、本番の前に試しに二人で同じお部屋で仕切らずお留守番させてみる?
うちも初めはクレアのストレス心配でしたが、フリーでお留守番させても案外仲良くやってるようですよ、多分(笑)
二人でいたずらしたり、おもちゃだしたり、寝てるようです。

それやって、やっぱり心配なら別々のお部屋にお留守番させるとか。

返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-05 22:21:06
コメント ありがとうございます

 トト母さんへ

ホント、お近くでしたらトトちゃんと一緒に
遊べますから、お泊りお願いしたかったです

キャンちゃんがハイテンションになりましたら
凄い動きなんです
別々が良いのか、一緒にリビングか
明日まで様子を見て決めます
ありがとうございました

 juncinさんへ

一緒に佐賀へ・・・・とも考えましたが
飛行機に乗せるのは心配ですし、新幹線でしたら
長時間ですからね~

そうなんです、別々でしたらキャンちゃんが
寂しがるかな?とも思いますが・・・・・
まだ、迷っています

 kurucocomamaさんへ

いつもは、リビングでメルキャン一緒にフリーに
しています
お留守番も、長くて5時間程度ですから

今回は、TOMOさんが仕事から帰って来るまで
ですから、10時間以上です
別々のお部屋は、キャンちゃんが寂しいかな?と
思いますが、長時間一緒でしたらメルシーが
ストレスかな?(メルちゃんの髪引っ張ったり、耳をアムアムがじったりですからね)
明日、一日考えます ありがとうございました

 アガサママさんへ

夜は、TOMOさんが仕事から帰って来ますが
昼間 長時間留守番させていませんから・・・・

お仕事行ってる方なら、いつもこんな感じなんでしょうね
メルシーだけでしたら、何の心配はないのですが
キャンちゃんが、まだ落ち着きがなくて・・・・
別々が良いのか、一緒が良いか迷ってしまって・・・・
いろいろ考えてくださって、ありがとうございます

 龍さんへ

お目出度い事ですし、旅行気分で・・・・と
思いたいのですが
メルキャンの事が心配で、楽しい気分にはなれません

まあ、ずーっとメルキャンだけではないので
(夜はTOMOさんがいますから)

ツリーの足を、早くもかじりそうなんです~

 つやちゃんへ

今までは、5時間ぐらいのお留守番は
フリーでしてました

今回 TOMOさんが仕事から帰るまでの
10時間ほどなんですが・・・・・

キャンちゃんがハイテンションに、なりましたら
メルシーに髪を引っ張ったり、耳を引っ張ったり
激しくて・・・・・ 心配の一つです

ローラちゃんはキャンちゃんほど激しくない
ですよね~
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事