♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪山形旅行最終日はぶどう狩り♪

2017-10-20 09:59:43 | 旅行
 こんにちワン メルシーママです

山形旅行最終日になります

ホテルにお迎えに来てくださった
juncinさんご夫婦

お仕事を休んでくださって、私達のガイドさんを
して頂きました
juncinさんご夫婦あっての山形旅行です


高橋フルーツランド



四季のフルーツ狩りが楽しめるようです





一房切って食べるのが精一杯でした~
残すのはNGですから、なるべく小さな房を見つけました

甘くて。。。。美味しい葡萄(品種忘れました)
 



葡萄とメルシー記念撮影しました~






メルちゃん葡萄は食べられないので
来年のさくらんぼ狩りでしっかり食べようね~




ぶどう狩りの後は。。。。併設してるカフェで
シャインマスカットのパフェを食べました




ふふふ。。。。6人で一つだけ~
みんなでスプーンで乾杯しました


皮ごと食べれるシャインマスカット
プリット甘くて美味しかったです






試食も出来、お買い物タイム。。。。 


高橋フルーツランドを後にして、昼食タイム


手打ち蕎麦『はなび』  


2年前に食べたお蕎麦が美味しくて、リクエストしました



きりさんご夫婦とjuncinさんご夫婦



辛味大根・・・凄く刺激的だったそうです


candyママは、暖かいお蕎麦




お蕎麦を食べようと思っていましたが。。。。 



大牡蠣フライの文字に目が止まり注文しました


ここで、きりさんご夫婦とさよならしました
名古屋まで気を付けて、お帰りくださいね~



新幹線時間まで少しありましたので、juncinさんお勧めの
美味しいパン屋さんでパン&コーヒーを飲んでお買い物
(テラス席わんちゃんOK)
 




ネーミングも可愛くて、とっても美味しかったです
(お家で食べました~)
 



今日 最後のお写真は。。。。。 



久し振りのぶどう狩り楽しかったです

山形の芋煮会から観光まで
お世話してくださった、銀ちゃんjuncinさん

感謝。。。感謝の旅行でした
本当にありがとうございました

今度は東京でお会いしましょうね~
お世話になりました




 ポチッとよろしくね~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪蔵王温泉いい湯だなぁ~♪ | トップ | ♪やっぱり一緒が良いよね~♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポロンmama)
2017-10-20 16:46:18
こんにちワン
あはは・・メルちゃん葡萄食べそう~
とっても大粒のおいしそう葡萄ですね~
たしかに、一房食べるのがやっとかもという大きさですね~
きりさんご夫婦、私もお会いしました~
素敵なご夫婦に可愛いちょこらちゃんですよね♪
それにしても、ママさんフットワーク軽いですね~
羨ましいです♪私も体力増強しようっと~
返信する
Unknown (きり)
2017-10-21 09:23:37
山形では楽しかったです
不思議なご縁も感じたし(笑)
メルちゃん可愛かったです
今度やキャンちゃんにも
お会いしたいです
こちらにも遊びに来てくださいね
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-23 13:50:14
コメント ありがとうございます

ポロンmamaさんへ
ぶどう狩り久し振りでした
そうなんです、一房食べるのにやっとでした
甘くてとっても美味しかったです

え!きりさんご夫婦と
お会いした事あったんですね
ちょこらちゃんとってもお利口さんですよね

 きりさんへ
お話すればするほど、共通点があって
ビックリでした

ちょこらちゃん、とっても良い子なので
何処でも旅行出来ますね
今度 是非キャンちゃんと遊んでくださいね

メルシー&リンダちゃん
預かってくださったので、のんびり温泉に入れました
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事