♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪一泊二日で山形の芋煮会へ♪

2017-10-17 15:40:21 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです

毎年『juncinさん』がお世話してくださって
楽しく美味しい芋煮会に参加しました

一年間、とっても楽しみにしてましたが
前日からキャンディーが下痢になり
病院へ行ったのですが。。。。。

当日の朝も軟便で・・・長時間の移動になりますから
パパとお留守番してもらいました




お留守番のパパがキャンちゃんを写して、添付してくれました
昨日は食欲もあり回復してます
メルちゃんがいない間寂しそうにしてたようです

まさかの欠席になったキャンディーを
心配してくださった皆さま
ありがとうございました



さて
芋煮会のお話です



東京発 7時過ぎの山形新幹線で待ち合わせしました
candyママさん』わん友・旅友さんです



約3時間、お喋りしっぱなしで・・・・
あ!という間に山形駅到着でした



くぅさんご家族が、山形駅まで迎いに来てくださって
新幹線組さん 『ぴょんさん』・『ひよこさんご夫婦
 



まずは。。。。
6メートルの大鍋「2代目鍋太郎」を下から眺め 





みんなで、記念撮影しました~ 


 (お写真くぅさんから頂きました) 


河原に到着し。。。。
早朝から場所取りしてくださって

薪の火で芋煮の準備に大忙しの、銀ちゃん(juncinさんのご主人)
 






芋煮が出来るまで、わんちゃん達は広場で自由時間?です









全員のわんちゃんが、写せなくて・・・・ごめんなさい



芋煮が出来上がる頃に皆さん集合





芋煮の匂いで・・・・忘れていた?お腹がグ~っと空きました





メルシーも芋煮が食べたくて、前に。。。前に覗き込み
食べそうな勢いを止めるのが大変でした


今年は、銀ちゃんの提案で山形牛で作られましたので
香りもお味も、より一層美味しゅうございました


今回も dollさん手作りの松茸ご飯・赤飯とっても美味しかったです


お鍋に芋煮を少し残して作る、〆のカレーうどん



お腹いっぱいでも、つるりと食べれる美味しさでした
ママはカレーの汁を飛ばさないように・・・

焦る気持ちを押さえて、集中して食べました~



その他 飲み物や果物・県外から皆さまのおやつを
たくさん頂きました~


日帰りの皆さまと名残惜しかったのですが
お別れしました~


candyママさんと「きりさん」ご夫婦と同じホテルで

私達は、銀ちゃんとjuncinさんに
今年もホテルまで送っていただきました

大変お疲れでしたのに、ありがとうございました



今日 最後のお写真は。。。。。 



河原の広場で、リンダちゃんとメルシー記念撮影です

キャンちゃんが居なくて、少し寂しい気持ちです


芋煮会後の様子は、次回に続きますね~



 ポチッとよろしくね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪シックなピンクリボン&壊し... | トップ | ♪蔵王温泉いい湯だなぁ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事