♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪お取り寄せのお品♪

2013-03-27 14:02:30 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン  メルシーママです 




先週末から気温の差が激しくて
コートをクリーニングするのを少し待ちました

こんな時 体調を崩しやすいので気を付けましょうね




さて

先日、病院の先生から教えていただきました
おしっこ・すいすい』のサプリをネットで購入し

サプリを飲む事2週間たちました
今のところ膀胱炎にもならず このまま上手くいけば
大成功かな?と期待してます


一緒に注文しました 『グルメなおかず』や
お腹健康ボーロ』です




『おしっこ・すいすい』は
5キロ未満のワンちゃんは1日1粒と書いてあったのですが

ランちゃんは 今2.5キロなので1粒ではどうかな?
と思って半分にして飲んでいます

1袋何粒入っているか分からなかったので3袋注文
しましたが。。。。
3袋は多かったかな?
 



『グルメなおかず』ですが フリーズドライになってますので
いつもの主食に少しトッピング的に使えますので
旅行などに持って行くのに良かったです

 (主食ではありません) 



次は
「オムツ」です

お外を歩くとき 雑菌が入らないよう「オムツ」をしています
夜寝る時も使っていますので1日1枚~2枚使います

今まで 近くのペットショップで1袋(20枚入り)を
購入してたのですが

3Sが品切れで メーカーさんから[ペット・ライブラリー]
入ってこないという事でしたので
ネットで10袋入りを注文する事にしました




もう一つのメーカーさん[Pome]なら 3Sは何処のペットショップ
でも購入可能なのと ランちゃんにピッタリサイズなんですが

1回の量が多いランちゃんは 横から漏れてしまうんです
きっと 吸水パットの部分が小さいからだと思います


今回購入しました「オムツ」は吸水パットが大きい分
少しランちゃんには大きいですが テープで調整できますし
コスト面も考えまして こちらに決めました





次は
だ~い好きな『ホタテ』北海道産です




ひと箱 16個入りでバターとコーン・アスパラが
付いています(冷凍)

chikoさんへ 他の物と一緒に5個ほど送ったのですが
先日電話で「美味しかったでしょ」と言いましたら

まだ食べてない~」。。。。え~~
ここぞ! 」という時に食べるそうなんですが

ここぞ! 」ってどんな時なんでしょうね
chikoさんも魚介好きなんですよ~




最後は
いつものラン&メルシーの食事の様子です


お鼻に付いてますよ~


よく噛んで食べてます


うんうん 美味しかったのね





ママが一番幸せ感じる時間です



今日 最後のお写真です



少し寒かった今日
食後 毛布の中へ入り込んだメルシーです




 応援の
 ↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪歯石取りでスッキリ!ピカピカ♪ | トップ | ♪お家でもお花見&リメーク服♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーマ)
2013-03-27 19:39:41
おぉ~!色々と大人買いですね(笑)
ランちゃんお薬効いて膀胱炎の症状落ち着くと良いですね!

ご飯食べてるお写真でメルシーちゃんがおお口舐めてるお写真・・・
スヌードをしてるのでお顔のお毛毛がショートヘアーに見えて
『ショートだったらこんな感じなんだ♪』ってニンマリしちゃいました( ´艸`)ムププ
返信する
Unknown (ことりパパ)
2013-03-27 20:52:15
こんばんは~♪
サプリ効いているようですね!
このまま落ち着いてくれるといいですね~(^^)
ひゃ~
ホタテ美味しそう♪
自分もここぞって時に食べる用にしちゃうかも!!
美味しいお顔を見せてくれるとこっちまで嬉しくなっちゃいますよね(^^)
返信する
Unknown (yukko)
2013-03-27 23:48:09
サプリ届いたんですね。
ランちゃん 調子いいようでよかったです^^
うちも膀胱炎になったら試してみます。

帆立 美味しそう~ いま小腹が空いているので目の毒です。

最後の写真 なんだかちゃおを見ているみたい(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-28 10:58:27
ムーマさんへ

コメントありがとうございます

ちょこちょこ購入するより 一気に。。。。。という
性格なんです
使いたい時に無いと心配なので 常に買い置き
してます(ワンちゃん用)

そうです メルシースヌードしてる時のお顔は
カットしたお顔かな?と思うと なかなかカットできません



 ことりパパさんへ

コメントありがとうございます

そうなんです このままサプリで膀胱炎が治まって
くれると嬉しいんですが

一つずつパックされて バッターやコーンアスパラまで
入っていて美味しかったです

ことりパパさんも 「ここぞ」って時に食べる派?なんですね



  yukkoさんへ

コメントありがとうございます

サプリなのでお薬と違って 負担が少ないと思い
ます
1回のチッチの量が とっても多くなって
ネーミング通り「おしっこ・すいすい」って感じです

でしょ~ ちゃおちゃんに似てるでしょ
返信する
Unknown (空天まま)
2013-03-28 16:01:48
こんにちは
そう言うのがあるんですねぇ~
DHCでワンコのサプリとかを売ってるのは知っていたけど、
そんなに種類があるのは知らなかったです。
メルシーママさんからは
本当に教えて頂くことが多いわぁ~
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-28 18:37:18
空天ままさんへ

コメントありがとうございます

そうなんですよ~DHCっていろんな物が
あるんですよ~

サービスに入っていました チッチシートは匂いも
なくチッチが広がらず なかなか良かったですよ~
お値段は分かりませんが。。。。
返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事