♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪お家でもお花見&リメーク服♪

2013-03-28 17:06:42 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン  メルシーママです 





以前、ランパパが初めて育てた『胡蝶蘭』
のお話しをしましたが

今、3鉢に綺麗で可憐な
『蘭』がお顔見せてくれています


そんな 『蘭』の姿見てくださいね



最初に咲いてくれました蘭ちゃん



お写真では4輪に見えますが後ろの方に
もう1輪ありますよ~

最初の1輪目が咲いた時凄く感動しました




次に感動しましたのが、こちらの蘭ちゃんです



会社から 連れて帰った時は「白、うすピンクと花芯がピンク」の
3種類でした

その中の 花芯がピンクのが2番目に咲いてくれましたので
とっても感動



そして 4、5日前から咲いています蘭ちゃん




3鉢 並べてみました~




あと 4鉢花のつぼみが付けていますので
どんなお色のお顔が見えるのか 楽しみにしています

市販されています胡蝶蘭より やや小ぶりですが
ランパパの愛情いっぱいのお世話が実って良かった~


因みに 同じように会社から持って帰られた方は
根が枯れてダメになったそうです

と!言う事は。。。。ランパパって凄いね
やはり 何を育てるのも「愛情」かな?
 


花芽が出るまで あまり興味なかったママでした




お次は ママお得意の??
お安くなったお洋服を買ってリメークで変身
1000円

今回はランちゃんには珍しい赤と白のボーダーです
と 言いましてもこれしか残ってなかったんです




リメーク前のお洋服を 写すのを忘れました


着丈が短かったので 2段レースを付け背中のおリボン柄に
バラの形のレースも付けてみました



うしろ姿です











ランちゃん 若く見えませんか~
あ!正面のお写真が無いですけどね





今日、最後のお写真です



キャハ~ あなた誰?

メルシーの許可なく載せました



 応援の
 ↓ ぽちっと していただければ嬉しいです


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪お取り寄せのお品♪ | トップ | ♪ソープ・カービング後の楽し... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーマ)
2013-03-28 19:42:23
ランパパが育ててる蘭、こんなに咲いたんですね~♪
蘭は素人ではお花を咲かせるのは
なかなか難しいって言いますもの><;
ランちゃんと同じな前のお花ということもあって
きっとランパパは愛情タップリで育てたんですよね^m^

わぁ~!リメイクのお洋服とっても素敵♪
ランちゃん達は普段、女の子らしいお洋服が多いから
こういう元気なお洋服はとっても新鮮です(*^ー゜)b グッ!!
そっか・・・着丈の短いお洋服はこうやってレースを付ければ良いのね!
あっ!でもそのレースが付けれない(爆)
返信する
Unknown (ムーマ)
2013-03-28 19:46:47
あっ!出たっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
この絵文字・・・また使ってしまったil||li _| ̄|○ il||l
続き書きますね^^;

ランちゃんと同じ名前なだけにきっと
愛情一杯に育てたんですよね(o^-^o)

わぁ~!リメイクのお洋服とっても素敵♪
普段、女の子らしいお洋服が多いランちゃんだから
こういう元気なお洋服もたまには新鮮でいいですね~(*^ー゜)b グッ!!
そっか、着丈の短いお洋服はこうやってレースを付ければ良いんだ!
あっ!でもそのレースを付けられない(爆)
返信する
Unknown (武龍母)
2013-03-28 22:25:00
こんばんわ~
パパさん凄いです(拍手)
手をかけ愛情を注ぎの作品ですね♪
お花屋さんに負けないわぁ
ランちゃんのボーダー服♪
なるほどですねレースかぁふむふむ
息子の服もやってみます
メルシーちゃんから苦情きそうですよぉ(汗)
返信する
Unknown (ポぺチ*)
2013-03-28 22:42:22
 花芯だけが鮮やかなピンク色の蘭、初めて見ました。
薄黄色のは、よくみかけますが・・。
すごく綺麗ですね~。
やっぱり、蘭って気高いお花というイメージが
あてはまりますね!

ランちゃんの名前の由来は、ここからきてるのでね?

マリンテイストな赤ボーダーのお洋服、
とっても可愛い!!
レースのフリフリが効いてますね。(^^)v
ランちゃん、若若しく見える~。
寝顔も乙女なランちゃん(*^。^*)

メルちゃんの寝顔が我が家のピリちゃんに
うりふたつで笑ってしまいました!

ポぺチ的には、親近感があってグーなんですが
清楚なメルちゃんの乙女心は、複雑だよね~。
返信する
ご夫婦揃って器用ですね (まるぽこの母)
2013-03-29 12:26:23
胡蝶蘭見事ですね。
1鉢だけでも至難の業なのに凄いです。
ご夫婦揃って器用なんて、これまた凄いです。
お二人には苦手と言う文字は不要ですね。

旅行にお花見、また思い出が出来ましたね。
来年も再来年も、その次もその次も一緒にお出かけして下さいね。

伊豆のお魚は元気がいいので、ポチャとかザブーンと音を立てるんですね(笑)
私も食べてみたいお料理です。
返信する
Unknown (空天まま)
2013-03-29 22:38:56
素晴らしいですっ
ワタクシ、お花に関わるお仕事を長年していたけど、
蘭をそんなの見事に咲かせる人、
会った事がありません。
本当に凄いことだと思いますっ
素晴らしいっ
そしてメルシーママさんのリメイクも素晴らしいっ
可愛くなったねぇ~
凄く素敵度アップしたよぉ~っ
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-29 23:41:52
ムーマさんへ

コメントありがとうございます

胡蝶蘭がいっぱい咲いて とっても贅沢な気分に
なります

最初は咲くかどうか分からない時には 鉢の数が
多いので「置く場所無いよ」って無関心なわたし
でしたが、花が咲くと手のひら返したように
喜んでいます

リメークして変身するのが楽しみになっています



 武龍母さんへ

コメントありがとうございます

胡蝶蘭が次々咲くので とっても贅沢な気分です

武龍くんと色違いのボーダーでしょ
そうね レース付けてみて武龍くんきっと可愛く
なるかも~


 ポペチ*さんへ

コメントありがとうございます

ウフ ランちゃんの名前の由来は『RUN』なんですが
私がお花が好きなので『ラン』にしました

由来通り若い時はよく走り、今ではよく歩きます
赤のボーダー若く見えますよね(親ばか)
最近 お安い物を見つけてリメークするのが
楽しくなっています

メルシーって たまにこんな変顔するので
カメラ向けてしまいます
ピリカちゃんの方がずーっと可愛いですよ


 まるぽこさんへ

コメントありがとうございます

胡蝶蘭、少し小さいですが綺麗に咲いたので
びっくりしてます

ランパパは花芽が出るまで 毎朝と夜
蘭の様子を見てました
後4鉢花芽がありますので楽しみです

そうですね 今回のペンションはまるぽこさんの
好きな物ばかりですよ~
また ワンちゃんと一緒に旅行行きたいですね


 空天ままさんへ

コメントありがとうございます

え~~そうなんですか?
ランパパそんな難しいことしてなかった
みたいでしたよ~

ただ 花芽が出るまで朝、夜蘭の様子を見てました

リメークは 最初から縫うのは難しいので
お安い服を見つけて 手直しするのが楽しいです
素敵度アップって言っていただいて嬉しいです


返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事