♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪メルのシャンプーが気になる♪

2014-07-20 07:13:18 | メルシーキャンディー
 
   こんにちは メルシーママです



先日の記事で、キャンディーのチッチ事情を書きましたら
いろんな、アドバイスを頂きまして

やってみよう~」「試してみよう~」のママなので

そのアドバイスの中で『空天ままさん』の
「トイレの学習」っていうスプレーがあることを知って

手軽さを考え
即!ホムセン→(縮めた言い方もマネしてみました)
 



買ってきましたのが。。。。これ



今はまだ
成功率は低いですが、以前より少しは良い気がします
空天ままさんありがとう~




さて
昨日、メルシーのシャンプー&ちょっぴりカットをしましたので
見てくださいね


ラッピングを外して、もつれをブラッシング





シャンプー後は、吸水タオルを巻いて少し休憩します



パパに抱っこされて、気持ちよさそうにうたた寝



暫くして、ドライヤーで乾かします



うふ。。。ゴメンね



今回は、胸からお腹の所をバリカンして涼しくなるように
しました




キャンちゃん、とっても気になっているようです



ボディーの裾もカットしたかったのですが、あまり時間が長くなりましたら
ストレスになりますから、今回はやめました






ラッピングをしてましたら、何度もメルシーの様子を見る来る
姿が・・・・可愛い~












今日 最後のお写真は。。。。。 



きゃあ~ お耳のバリカン忘れてました~


キャンディーもメルシーのように、良い仔でラッピングできるように
なってほしいです

今日は、いつもお邪魔してますドッグカフェに行って来ま~す






応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8回目の18日(手術後ラン... | トップ | ♪美人姉妹ちゃんとイケメン君♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽこぽこ)
2014-07-20 13:35:30
メルシーママさん、こんにちは。

メルチーちゃんもママさんもシャンプー、お疲れさまでした。
うちの仔はショートなのですがそれでもシャンプーカットは大仕事になりますが
メルシーちゃんのきれいなロングコートを保つのは本当にご苦労だと思います。
でもメルシーちゃんはずっとお利口さんにできてスゴイですね。うらやましいです☆
キャンディちゃんはちょこちょこ様子を伺いに来て、その健気さがとっても可愛いですね *^-^*
返信する
Unknown (ポロンmama)
2014-07-20 16:46:47
こんにちは~
この間はありがとうございました!

キャンディーちゃんが、家族になってから一月たちましたね。
そして、ランちゃんの8回目の月命日。
去年の今頃を、思い出しています。
頑張ってましたよね!
ランちゃんもポロンも、なんだか書いていて急に涙がでてきました・・
やっぱりね、いつまでたってもだめですね。
ママさんとは、一緒に頑張ってきましたので、つい気が緩んでしまって。
ランちゃん頑張ったねのお写真のランちゃんとめるちゃん可愛いですね。
こうやって、思い出してるとかたわらで、寝ている小さなルリンをみると涙が笑顔に変わって癒されます。
きっと、ママさんも同じだと思います。
メルちゃんがシャンプー終わって、お手入れしてるとき
様子を伺いに何度もきて、あどけないお顔がとっても可愛いですね(^^)
楽しいドッグカフェの様子、楽しみにしています~
ルリンもメルちゃんのように、素敵なコートめざして頑張ります~
返信する
Unknown (ここあママ)
2014-07-20 18:27:10
今日はありがとうございました♪

メルシーちゃんシャンプーお疲れ様☆
キャンディーちゃんはメルちゃんが気になるみたいで、様子を伺いにくる姿が可愛い~
メルちゃんヘアーが長いから、シャンプーやドライヤーにどれくらい時間がかかりますか?

ここあちゃんもヘアーを伸ばそうと頑張っているのですが、ママやパパがお手入れについていけるか不安で…参考までに教えてくださーい♪
返信する
Unknown (空天まま)
2014-07-20 22:04:43
こんばんは
そのスプレーも効果がでるといいですねっ
我が家も抒情に成功率アップですっ
メルシーちゃんのカット、
いつ見てもママミングには思えない様な、
本当にプロの仕上がりだよね。
上手にカットできるメルシーママさんも凄いけど、
大人しくカットさせてくれるメルシーちゃんも凄いよねっ
そのうちキャンちゃんもメルシーちゃんみたいにカットするようになったら、
今度はメルシーちゃんがキャンちゃんの様子を見にくるのかもしれないねっ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-21 22:21:53
コメント ありがとうございます

 ぽこぽこさんへ

メルシーは、2歳頃1回だけカットしたことが
あったのですが、あまり似会わなくて・・・・
その後、ずーっとロングで頑張ってもらいました

お手入れの時間が、長くて可愛そうですが
今後も頑張ってもらおうかな?と思っています

 ポロンmamaさんへ

メルシーが、長い時間シャンプーとお手入れ
してるのが、キャンちゃんには不思議だったんでしょうね
何度も、チラチラ見に来ますからお写真写しました
可愛いでしょう~(チビッ子ギャングですが)

ルリンちゃんも、ロングを目指しているんですよね
一緒にお手入れ頑張りましょうね

 ここあママさんへ

昨日は、お会い出来て嬉しかったです

メルシーは、毛量がありますからシャンプーより
乾かす時間がかかります
それと、毛質が細くもつれやすいので、ドライヤーで
乾かしながらもつれを取っています

吸水タオルで20分ぐらい巻いて水分を取ります
足裏のバリカンや耳のバリカン、ラッピングなど含めて
トータル2時間はかかります

毛質や、毛量で時間は違うと思います
大変ですが、ヨーキーらしくってロングも良いですよ~

 空天ままさんへ

いえいえ・・・・そんなに褒めていただいて・・・・
慣れですよ~

メルシーは、お手入れそんなに好きではないと
思いますが、何とか嫌がらずさせてくれますから
出来るのだと思います

スプレー 携帯も出来る大きさですし
今のところ、成功率が上がっています
カフェなどで、上手く成功してくれました嬉しいのですが
・・・・今後、期待は大です
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事