♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪あなた・・・どちら様♪

2015-02-11 19:44:54 | メルシーキャンディー

  こんにちワン メルシーママです


今日は、暖かなメルシー地方でした

2日前はとっても寒かったので、初めて暖房器を使いました
キャンちゃんは、初めて見る電気ストーブが不思議だったようです

その様子を 少し見てくださいね





ソファーに座ってるパパとパソコンの椅子に座ってるママに
向けて、首ふりで点けました








首ふりしながら、光るストーブが不思議そうで
ずーっと離れなくて、焦げないかと心配するほどでした





ストーブとお話してる? キャンちゃん 



キャンちゃん 納得出来たかな? 






そう~みたいね 何だか温泉みたいね 








心地よかったのでしょうね、ストーブの前で寝てしまいました



一方 メルシーは。。。。 



パパにくっ付いて、うたた寝してました




今日 最後のお写真は。。。。。 




メルちゃんは、体をブルブルする時は

雷や花火そして地震で、怖い時が多いです


キャンちゃんは、怖い時は・・・・今の所なさそうで

寒い時に体をブルブルする、寒がりさんです





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪メルだって遊びたい~♪ | トップ | ♪お雛様と似顔絵♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポロンmama)
2015-02-12 00:00:50
こんばんワン

キャンちゃん、怖いもの今のところないのね(ふふふ・・)
可愛い~
ストーブさんとお友達になれて良かったね!
やけどしないように、仲よくね~
メルちゃんは、パパさん暖房でねんねなんですね~
パパさん嬉しいお顔されてるんでしょうね♪
それにしてもママさんのお家、床暖ですか?
今まで暖房使わないなんてすごい~
返信する
Unknown (空天まま)
2015-02-12 07:48:01
え?もしもし?
私の読み違いかしら?
「今年初めての暖房」
え?嘘だよね?←しつこい。

同じ日本なのにこんなに違うものなのかって、
本当にびっくりしました。
だって片田舎は10月には確実に暖房が活躍していたもの。
今も朝一番にやることは、
リビングのファンヒーターのスイッチを入れることだもの。
ああ、羨ましい・・・・涙
キャンちゃん、その仔、癒しロボットかもしれないよぉ~(笑)
返信する
Unknown (ティナ母)
2015-02-12 10:51:28
キャンちゃんは寒がりさんだったのね~
これって毛量のせいもあるのですかね?
うちもティナは普通でのんのは寒がりですσ(^_^;)
電気ストーブを首ふりモードにしたら、キャンちゃんはその都度体の向きを変えたりしてるのかしら(笑
メルちゃんは人の温もりで心も体も癒されてるのですね(^-^)
返信する
Unknown ()
2015-02-12 11:37:45
こんにちは。
暖房器初めて使った?(@_@)
キャンちゃん、怖いものなし・・・(笑)。
ストーブで焦げない様にしてね。
返信する
Unknown (juncin)
2015-02-12 14:52:31
えっ初めて暖房器具使ったって
メルシー家は南国にお住まいなんでしたっけ?
マンションってあったかいんでしょうね~
パワフルキャンちゃんも寒かったのね!
そんな時はいつも以上に動くとあったまるよ(^O^)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-12 16:18:38
 コメント ありがとうございます

 ポロンmamaさんへ

今の所、キャンちゃんは怖い物知らずで
何事にも、興味を持って突進です

そうなんです、マンションて暖かで暖房はいらない
くらいです(ランちゃんが居た頃はエアコンしてました)
年齢が大きくなりましたら、体感が分からない
のかな?(笑)

 空天ままさんへ

ままさん ごめんなさいね~
今年初の暖房で、ほんの1時間ほどです
マンションって、暖かです(お天気が良いと尚暖か)

以前は、一軒家でしたので暖房機各部屋に置いていました
キャンちゃん、直接暖かさが来るので離れなくて~
メルシーと違って、毛量が少ないですからね

 ティナ母さんへ

そうなんです キャンちゃんメルシーと違って
毛量が無くて・・・・寒がりです
たまに、お家でもお洋服着せますよ

電気ストーブ初体験なので、ずーっと側にいて
寝てしまいました

 龍さんへ

寒い地域の方には、申し訳ないですが
昨年から、ずーっと暖房無しです

少し前に、寒いので今年初の電気ストーブを
少し点けました・・・・決して節約では無いです(笑)
年齢が大きくなりましたら、体感が分からないのかも~
夏の暑さはエアコン フルに使ってます

キャンちゃん 今の所怖さ知らずで何でも興味が
あるようです

 juncinさん

あ~ 寒く雪の多いjuncinさん地域には
申し訳ないくらい、お天気が良いと暖かです

まあ~暖かいセーターやソックスは着てますが
暖房器具はまだ使ってなかったんです

年齢が高くなりましたら、体感温度が感じなく
なってるのかな?とパパ言ってます
夏はエアコン、フル回転ですよ~
返信する
Unknown (つやちゃんです)
2015-02-12 16:35:44
ええっ?
エアコンも、無しで初電気ストーブ?
なんて暖かなお家
マンションも良いなぁ
家は一日中床暖にベッタリ
根が生えたみたいですよ~
はじめましてでも、暖かいのは直ぐわかるね
メルちゃんの、オモチャで遊んでる姿
幼く見える(笑)
キャンちゃん一応順番待ち、偉い
と思ったらやっぱり横取り
益々ローラと一緒だ~♪
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事