♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪お手入れとおやつ♪

2014-07-06 22:23:50 | メルシーキャンディー
 
   こんにちは メルシーママです



昨日、メルキャンの診察、ワクチン後お家に帰って
パパと、近くの回転寿司に行きました

寿司5貫盛りが美味しそうでしたので
板前さんに「新鮮5貫盛りお願いします」と言いましたら

板前さんが「うん?。。。」と変な顔をされ
再び、「新鮮5貫盛り」と言いましたら

「あ~鮮魚5貫ですね」と言われて
恥ずかしさと、可笑しさで笑ってごまかしたママです
(横でパパに大うけされました)





さて
おやつタイムに、お座りと待てがメルキャン一緒に出来るようになりました

メルシーは、ポテトのおやつでキャンディーは
体が大きくなるようにフードです


 「お座り」の合図で、ちゃんと座ってくれます(メルシーはベテランです) 







メルシーの食欲を回復させるために、トーフハンバーグを作りました
(木綿豆腐、ササミ、舞茸、人参、卵黄など)

それと、鶏レバーもボイル




鶏レバーは、小さくしてトッピングに使います
(キャンちゃんもほんの少しトッピングします)

フードと一緒に混ぜましたら、メルシーは凄い勢いで食べました




お次は、キャンちゃんの毎日のお手入れです


目ヤニがよく付きますから、涙やけシートで拭きます





いい仔に、ジッとしてくれますから助かります


次に、小さなクシを使って






まだ髪が細く、よくもつれますのでブラッシング






指で押さえながら、バンザーイして脇をブラシします






体を触れられることは、好きなようですがシャンプーの時は
少しジタバタしますが、お手入れは好きそうなので嬉しいです




今日 最後のお写真は。。。。。 



あら~メルちゃんそう思ってたの?

明日は、七夕さまなのでメルキャン一緒にお写真写そうね





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪診察のお手本はメルシー♪ | トップ | ♪ピンチヒッターで七夕♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあママ)
2014-07-06 23:02:25
ウチは良くパパさんが、言い間違えますよ(笑)鎌倉の銭洗弁天の事をベンザ洗弁天って言ってました( ´ ▽ ` )ノ
実家で大爆笑でしたけど(*^^*)

キャンディーちゃんお利口さんにお手入れさせてくれるんですね☆
ウチは、らいち君がブラシをあてるだけで大暴れ(。-_-。)おやつで、気を引きながらお手入れしてますよ(´・_・`)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-07 08:01:21
おはようっ
あいにくの七夕になっちゃいそうだね。
なんて、片田舎は一か月遅れの七夕だから、
8/7なのよぉ~
今日はこちらも一日雨になりそうです。
キャンちゃん。
色んな事を覚えるのが早いんじゃないかな?
優秀だわっ
こっちゃんは相変わらず、何も覚えないです・・・涙
困難でいいのかしら?
悩めるこの頃です・・・汗
返信する
Unknown (武龍母)
2014-07-07 20:48:26
こんばんわ~
ママさんの言い間違えに大笑でっす
思い込んで言ってしまう事ありますよねぇ
ワタクシも札樽道路(北海道の高速)を
サッタルがさぁと言って笑われた記憶が・・・
パパさん皆似たり寄ったりなんですよぉ
キャンちゃんおとなしくきれいにされるんですねぇ
ママには逆らえない・・・どこのお家も一緒ねぇ♪
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事