♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪到着の日眠れない夜♪

2014-02-02 17:20:27 | チャップさんのこと
  
   こんにちは メルシーママです



昨日 伊東から帰ってきました
3泊4日でしたが メル&きらちゃんのサービスはしなくて

ひたすらお喋りと趣味の作品作りに没頭?してました
姉さまがあまり熱心に教えてくれましたので毎夜
0時が過ぎてました

その完成作品は 次回見てくださいね







さて
東京から「スーパー踊り子」に乗って1時間30分で
伊東」に到着しましす



4ワンちゃん一緒です



きららちゃんは いつものカバンでメルシーはスリングで
到着まで静かに良い仔のしてました




もずくちゃん よろしくね~


最初私達を見て「ワンワン」言ってたのですが暫くして
義兄の膝でマッタリしてました




きららちゃんも、ご挨拶





メルシーは何度も来てますので、マイペースにウロウロ
してました




ところが。。。。。
想像通り?きららちゃんともずくちゃんが「ガウガウ」大ゲンカ



その様子見てました 姉さまはオロオロして「ドキドキしたわ」と
言ってました

暫くしましたら 落ち着いたきららちゃんともずくちゃんですが。。。。
要注意です




この日の 夕食は「串揚げ」でタレのソースは勿論なんですが
他のも手作り食材がいっぱいでした

お料理好きなので、どんなお料理も本格的なんですよ~




お写真より3倍の量を作ってました
揚げながら食べますから、お写真これしかなくて・・・・・
(夢中になって食べてましたから~)

一番意外性があって 美味しかったのはプチトマトに豚肉を巻いてあるのでした




食後 『カルトナージュ』の制作を教えてもらいました


最初から作る方法を教えてもらい、姉さまが持っています生地の中から
好きな生地を選びました




途中 こんな可愛いチョコレートと紅茶で一息入れました





そして ほぼ完成に近づいてきました





一方 きららちゃんは少しの音で「ワンワン」言ったり
夜中も寝れないかったようでした(私達も)
初めてのお家で、緊張と喧嘩で気が立ってしまったようです



み~んな 寝不足で朝を迎えました




ちょこっと朝食




今日は ここまでにしますね

最後のお写真は。。。。。平和主義のメルシーです







応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪行って来ま~す♪ | トップ | ♪ケンカはダメよ&カルトナー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポロンmama)
2014-02-02 20:22:39
おかえりなさい~
てっきりお車で行かれてるのかと思いました!
チャップさんとランちゃんも一緒に行ったんですね♪
お料理すごいですね!
串カツ屋さんみたい~
お料理好きっていいですね!

きららちゃんともずくちゃん、仲良くなったのかな~
平和主義って、メルちゃんらしいですね(^^)
カルトナージュ、早く見たいです!
返信する
Unknown (空天まま)
2014-02-03 08:03:55
おはようっ
ああ、きっと天もお泊りに行ったら、
きららちゃんみたいな感じなんだろうな。
でも、天の場合、
自分の気配を消すか、
周りの物を視界に入れないようにするから逆に大人しくなるかしら?
電車の中でもいい仔にしてるなんて偉いなぁ~
見習いたいです・・・涙
返信する
Unknown (武龍母)
2014-02-03 18:26:59
こんばんわ~
お帰りなさ~い♪
4ワンさん一緒でママさん楽しかったでしょ~
きららちゃん意外と熱いんですねっ
もずくちゃんと遊びたかったのかしら?ふふふ
武龍も実家に行くと
深夜おトイレタイムの実父に激しくワンコラします
しかもちょいちょい行くので
その度に起きます・・・

素敵作品楽しみですわぁ♪
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-03 20:40:59
コメントありがとうございます

 ポロンmamaさんへ
ランパパと一緒でしたら車ですが、わたし一人でしたら
電車で行きます

きららちゃんももずくちゃんも「ワンワン」同士なので
きららちゃんが引きません

カルトナージュばかりして、あまり構ってあげられなかったので、イライラしたのかも。。。。。

 空天ままさんへ
天ちゃんは気配を消すんですね いいなあ~
きららちゃんは、一人っ子で育ったから?か
分からないですが、向かって行きます

小さい頃から、新幹線に乗り慣れていますから
乗り物は静かで良い仔です

 武龍母さんへ
ワンワン言う仔には、向かって行きます
熱いというと、聞こえがいいですが・・・・ハラハラします

メルシーも夜、少しの音で「ワン」と言うのですが
声が小さいのですが、きららちゃんと一緒でした
「そうだ~そうだ~」と一緒になって「ワンワン」言います
返信する

コメントを投稿

チャップさんのこと」カテゴリの最新記事