♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪ケンカはダメよ&カルトナージュ完成♪

2014-02-03 20:41:31 | きらきらメルメル

   こんにちは メルシーママです



伊東から 帰ってからメルシーもきららちゃんも寝てばかり
です

そうでしょうね~ きららちゃんは、もずくちゃんとのケンカ
が無くなったかと思いましたら


今度は、インコの「ぴこちゃん」にケンカを売っていました
ぴこちゃんが入っている籠に向かって「出て来なさい! 」と
言ってるようでワンワン

ぴこちゃんは 私達が来る前にはいっぱいお話が出来るように
なっていたそうですが。。。。

一言も・・・・声を出すことが無かったです
見兼ねた 義兄さんが自分のお部屋に連れて行きました


今日、姉さまからメールでやっと「ぴこちゃん、おはよう」と
言ったそうです
・・・・ホッとしました




さて
滞在2日目は、メル&きららちゃんを連れて何処かへ。。。。と
思っていましたら、雨が降っていましたのでお留守番で

姉さまと近くのフランス料理のお店でランチする事にしました


フランス茶屋ル・マルシェ




ランチタイムよりディナ―の方がメニューが豊富のようです
小雨の中、慣れない車の運転(義兄さんの)と駐車場が狭くドキドキでした




夜の食事は。。。。。姉さまお手製のお料理です

 「今日は、ちらし寿司ね」と言ってましたが、次々出てきます


ローストビーフは勿論、バルサミコソースも手作りソースです




ぽってりした梅干し、白菜漬け、ひじき、イカの塩辛など
盛り付けやお味は、私には到底マネ出来ないです




朝ご飯は。。。。。


 生のイワシを一夜干しにしたそうです 塩加減も丁度良くて
美味しかったです
(イワシの頭の向きとお箸の向きですが、ご愛嬌で)
 





もずくちゃんの ご飯時間とメル&きらちゃんの時間が違いますから
先にメルシー達が食べたんですが、欲しそうに見つめています





この日の夜も カルトナージュの作品作りをしてましたら
メルシーが、生地の上でうたた寝~





食事のお写真ばかりで、どこに居るのか分から無いですよね~
ちょっとだけ写しました




駅前商店街には このような七福神がいて温泉が出ています
ピザは、最近新しく出来たお店だそうです
(マンションも駅から3分ぐらいです)




では 1日1作品を完成しましたので見てくださいね

1日目




2日目






3日目




如何でしょうか?

姉さまに手伝ってもらいましたし、生地も好きな物ばかりで
わたし一人では出来上がらなかったと思います

とっても満足で嬉しいです




お家に帰って メル&きららちゃんの感想です






今日 最後のお写真は。。。。。 



メルシー ビシッときららちゃんに言いましたね
まあ~ いろんな体験をして成長するのよね ね!きららちゃん


何だか 姉自慢のような記事になってしまいましたが

何でもできて誰にも優しい姉さまは、私の憧れの人なんです

私が ただ一つ勝ってるのは。。。。。身長だけなんです




応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪到着の日眠れない夜♪ | トップ | ♪銀座へ材料を買いに♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2014-02-03 21:05:02
うふふ・・・・っ
メルシーママさんって、
一見、見た感じがとってもお上品で、
冗談なんて言わない感じがしなくも無いんだけど、
ブログの記事や、
実際にお会いしてお話したりすると本当に面白くて、
特にブログの始まりの文章が本当に面白くて、
いつもお腹を抱えて笑っているんですよぉ~
もうね、頭の中で見たことも無いその世界を想像して、
本当におもしろくなっちゃうの。
凄いよ、メルシーママさんってっ
やっぱり好きだわぁ~っ
返信する
Unknown (ティナ母)
2014-02-03 21:27:13
お帰りなさ~い(^∇^)
ピコちゃんとキララちゃんのバトル?はメルちゃんもしっかり見ていたのですね?
キララちゃんのショボボンとしたお顔でバトルがどんな感じだっか想像出来ます(笑

お外でのお食事もお姉様のお食事も素晴らしすぎます★
お料理は目で戴く…本当に美味しそう♪

ママさんの器用な手さばきも惚れ惚れします。
素敵な作品には何を入れるのかしら~
返信する
Unknown (そらうみかーたん)
2014-02-03 21:42:34
すんごいですね
とっても素敵な作品ですね
カルトナージュって何かしら?って思ってたら
こういうものなんですね
うちの牛乳パック工作とは月とスッポンだわ~
メルシーママさんだって
ワタシから見たら、かなり素敵なのに
お姉様はもっと素敵なんですね
羨ましいご姉妹ですね

メルちゃん、きららちゃん
やっぱりお家じゃなくて
疲れちゃったかな
返信する
Unknown (juncin)
2014-02-03 22:07:24
メルシーママさんもお姉さまも
姉妹揃って素敵なんですね。
お料理はどこかのレストランなのかしら~
って思っちゃうくらい綺麗で美味しそうですよね。
カルトナージュは私も初めて聞きましたが
とても素敵な作品なんですね。
お二人で食事したりカルトナージュしてる姿は
絵になりそうですよね。
素敵なお姉さまがいてとても羨ましいです。
メルシーちゃん、きららちゃんお疲れ様でした
返信する
Unknown (yukko)
2014-02-03 22:36:54
お帰りなさい♪
お姉さまのお家で楽しい時間を過ごしましたね(*^^*)
お姉さま 本当にお料理上手♪
おうちご飯じゃないみたい…
もちろん メルシーママさんもお料理上手♪
前にごちそうになったお料理美味しかったです(*^^*)


カルトナージュ素敵です(*^.^*)
ぶきっちょの私には無理f(^^;

きららちゃん 見ていたら ママさん家に
お邪魔したときのれおの態度を思い出しました。
あの時は本当にパパさんに失礼しました…
返信する
Unknown (となみ)
2014-02-03 23:45:15
【壁】ω・)おかえりなさいませ

どこのホテルのお食事かと見まごうばかりのご馳走でございますわね・・・( ̄。 ̄)ホワワーン
大皿でどーん!どーん!の私は色々と見習わなくてはいけないようです・・・((φ( ̄Д ̄ )カキカキ
メルシーさんときららさん少しだけお疲れのご様子。やはり移動だけでも疲れてしまうのですね・・・
よく休んでくださいね~。

カルトナージュという言葉よりも先に牛乳パックに布を張る方が頭に浮かんだ自分がいます・・・(。・д・)ァゥァゥ
返信する
Unknown (くぅママ)
2014-02-04 00:09:18
おかえりなさい
素敵な作品 おいしそうなお料理
楽しそうな時間ですね♪
お姉さまも素敵な人なんですね♪
メルシーちゃんきららちゃんはお疲れだったんですね
きららちゃん 喧嘩しちゃったんだね
メルシーちゃんはちゃんとみてたんだねppp
次回は仲良く出来るといいね♪
返信する
Unknown (さくママ)
2014-02-04 08:25:14
今度はカルトナージュ!
お料理から手芸まで、なんでもこなせてしまうメルシーママさんが、
また更に素敵な手作りを始められたのですね~。
本当に、素敵なご姉妹♪
やっとこさっとこ石鹸だけ彫っている私とは大違いです~。^^;

カービングを始めて1年数か月、やっとあと数回で、メルシーママさんが彫られていた「紫陽花」にたどり着きそうです。あんなに素敵にはできないでしょうれど、頑張ります。

さくらは多分きららちゃんに近い反応をしそうで、
「ひとりっこ」の特徴かも、と思ったりしています。^^
返信する
Unknown (かりんママ)
2014-02-04 09:36:05
おはようございます。
メルシーママさんのお料理もすばらしいと思ってましたが、
お姉さまもほんとすごいですね~~~。
お店で食べるようなお料理で素敵~~~♪
きららちゃんが他のワンちゃんとケンカをするなんて
意外です~~。
なんかきららちゃんって大人しいってイメージずっとありましたから~~~。
返信する
お帰りなさい (まるぽこの母)
2014-02-04 17:53:37
いい時間を過ごされましたね。
天下無敵のママさん、今度はカルトナージュとはただただ脱帽です。
そんなママさんが敵わないとおっしゃるお姉様は、凄いかたなんでしょうね。
きららちゃん、やっちゃいましたね(笑)
メルシーちゃんからの指導ありで、次回はきっと大丈夫ですね。

あの~
京○銀行の宝くじ付き定期で、7億円の当たりが出たとか・・・
まさかママさんじゃないですよね?
気になって仕方がありません(笑)
返信する

コメントを投稿

きらきらメルメル」カテゴリの最新記事