♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪ランと蘭に会いに我が家へ♪

2013-05-27 12:28:11 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン  メルシーママです 



昨年から、 ランパパがお世話してました『蘭』が
沢山のお花を付けました

みんな勢揃いしましたので見てくださいね




花芽が出てこなかったのもあります


9鉢植え替えをして 7鉢が綺麗に咲いてくれました
(ママはお世話してないですけどね)

7勝 2敗かな

前列の左の鉢は 双子ちゃんでお得な気持ちになりました
そして、想像もしてなかったこちらのお花



我が家は、ラン&蘭盛りです





さて
まろんさんも 昨年ご実家のお母さまから蘭のお花をプレゼント
していただいたようで

鉢植えの 仕方が気になっているお話をお聞きしてましたので
今回、我が家へお誘いしました


サリルーパパさん 前日は遅くまでお仕事されていたようでした
我が家まで車で2時間弱の運転お疲れだったと思います






連休中にも メルシーと遊びましたサリルー姉妹ちゃん






12月以来の わが家訪問でしたのでお家の中を探検してました~





ルーシーちゃん 可愛いお洋服着てたのですが。。。。動かなくなって
裸んぼさんでも可愛いから。。。。 



いつもの事ながら お食事の段取りが悪くバタバタしてしまったママ
お待たせして申し訳なかったです


お腹空かせて、食べていただこう作戦?

お味をごまかす作戦でもあります 



サリルーご家族さんから 新顔の『蘭』を頂きました






ブロッコリー入れるの忘れてました

このパエリアは まろんさんのお家で食べて以来ハマってしまって
パエリアの素を買って頂いてます(今回5袋)
我が家の近くでは売ってなくて・・・・
 





お料理の準備をしてましたら

サリーちゃん凄いジャンプ力



メルシー 何にも落ちてませんよ~










お食事しながら お話しをしてしてましたら
ランちゃんは既にお昼寝中






まだまだ、 可愛い~お写真がいっぱいありますので
続きは次回にしますね


今日最後のお写真は。。。。。 




ランちゃん そのミニブーケがいいの?


ママが 大切に育てています『ランちゃん』でした
あ! パパもね




応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪メルシーの言い訳&フリマの... | トップ | ♪若いっていいね!♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるぽこの母)
2013-05-27 17:06:26
見事な蘭ですね。
パパさん凄いです。
綺麗な蘭と可愛いランちゃんのコラボなんて素晴らしいです。

可愛いお客様がいらしたのですね。
フルコースのお料理、よだれが垂れました(汗)

でも、今日の1等賞は、『ママケチだから無理よ!』のメルシーちゃんのお顔です。
読み逃げしようとしましたが、思わずコメントしやいました(笑)
返信する
Unknown (武龍母)
2013-05-27 22:07:22
こんばんわ~
パパさんお見事です
芸能人のお家みたいですねぇ
ルーシーちゃん大きくなりましたね可愛い
サリーちゃん凄いジャンプ・・・落ちて来ないよねぇ(笑)
ママさんのお料理お店級ですよね~
いつ見ても盛り付け素敵です
いつかの為に参考に・・・
ランちゃんはパパとママが大切に育てているから
幸せいっぱいですね
返信する
Unknown (choco-boo)
2013-05-27 22:23:29
蘭のお花を咲かせるには相当お手入れが必要だそうですよ。
ランパパさんはお掃除のお花のお手入れもできちゃう素晴らしい方ですね。

いつ見てもメルシーママさんのお料理は目も口も喜ばせてくれる様子が伝わってきます。
いつか私もご相伴にあずかりたいと思っております。

ひまわりのウィンナーだけは子供のお弁当に作ってたんですよ。

可愛いゲストに可愛いホスト、楽しい美味しい可愛い(あっ!美しいも入れとく?)素敵な時間ですね。
返信する
Unknown (ちび子)
2013-05-28 07:36:38
おはようございます。

す…すごい!
こんなにたくさんの鉢をお世話してたんですね。
お見事です。

お料理も、いつものことながらすばらしいなぁ。
ちょこちょこいろんなものが楽しめるプレート、いいですね。
我が家にお友達を招いたとき、真似したいです。
ワタシにできるかな?

みなさんの楽しそうな声を聞きながら、
ランちゃんも夢の中で一緒に楽しんでるのでしょうね。
返信する
Unknown (かりんママ)
2013-05-28 08:59:30
おはようございます~~~。
見事な蘭ですね。
パパさんが手塩にかけて育ててらっしゃるからたくさんのお花がつくのでしょうね~~。

毎度のことながら、ママさんのお料理、お店みたいでほんと素敵~~~♪
美味しそうです~~。

ランちゃんの寝顔、とっても幸せそう~~~。
返信する
Unknown (空天まま)
2013-05-28 09:14:13
うふふ・・・・
ランちゃんはママさんで、
蘭はパパさんが育ててるのね・・・
どっちも綺麗に咲いてくれてよかったねぇ~
しかし、9鉢中7鉢も咲くなんて、
凄いと思うよっ
私、買った欄を咲かせた人って見たことないもの。
本当に毎回感動ですっ
それにしてもいつ見ても素敵なお家だわ・・・・
もう、私、又模様替えしたくなっちゃったよぉ~っ
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-28 13:42:33
まるぽこさんへ

コメントありがとうございます

蘭とランちゃん、可愛く育って嬉しいです

見た目重視のお料理ですから~
まるぽ子さんの苦手な食材ばかりでは?

あら~ 一等賞頂いたセリフ。。。。メルシー本音を
言ったんだと思います



  武龍母さんへ

コメントありがとうございます

そうでしょ これだけ胡蝶蘭がありましたら
芸能人の楽屋みたいですよ~

ワンパターンのお料理になりましたので
研究の余地あり!です
ランちゃんも蘭も愛情もって育てていきます


  choco-booさんへ

コメントありがとうございます

蘭は 簡単そうに見えましたよ
(ママは見てるだけ~)

いつも言いますが、味は二の次で見た目重視
のお料理ですから、choco-booさんが食べられ
ましたらガッカリされそうです

でも、遊びに来てくださいね

そうそう。。。。美しいは必須ですよ~



  ちび子さんへ

コメントありがとうございます

昨年植え替えました 胡蝶蘭がこんなに立派な
お花が咲くとは思ってなかったです

さぁ~て 来年も咲いてくれると嬉しいですが

わたし自身 ちょこちょこ少なくいろんなのを
食べるのが好きなんです
お味より、見た目重視です

ランちゃん夢の中で しっかり遊んで走り回って
いるのでしょうね



  かりんママさんへ

コメントありがとうございます

昨年 植え替えしてこんなに沢山の可愛い
胡蝶蘭が咲くとは思わなかったです

うふ。。。。見た目重視なので、お味の保証は
ないです

ランちゃんの寝顔を見てましたら
とっても 幸せ気分になります



  空天ままさんへ

コメントありがとうございます

私が言うのもオカシイのですが
結構簡単そうに植え替えてましたよ~

来年もこのように咲いてくれれば嬉しいです
先ずは ランちゃんが来年元気で楽しく過ごせる
のが一番ですが

お家は 実際はとても狭くて少人数のお客さま
しかお呼びできないんですよ
返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事