♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪キャンディー今日で3ヶ月♪

2014-06-29 10:36:37 | メルシーキャンディー

    こんにちは メルシーママです




3月29日産まれのキャンディーは、今日29日で
3ヶ月になります


我が家の家族になりまして、11日目になります



そうね~ まだチッチが定まらないので敷物を購入しました



のんびり、静かでした我が家に
明るく元気を振りまいてくれます、キャンディーの存在は

活気ある毎日を送れるようになりました
久し振りの育児にアタフタしながら、奮闘中のママです






その、キャンディーの様子を見て頂く前に
素敵な、おリボンとバナナクリップが先日届きましたので
ご紹介をしますね






代官山オフ会の時、アリンママさんが着けておられましたので
即!注文しました

ワンちゃん用おリボンは、メルキャンでオソロ~と
思っています(きららちゃん、ごめ~ん)
 



バナナクリップを着けてみました(モデルはchikoさん) 



chikoさんは、今まで使ったお品より留まりが良くて「欲しい~」と
言って、黒の「ジョルジュ」をこのまま着けて帰りました





では、キャンディーの体重測定から・・・・



昨日の朝の測定です

今日測りましたら、『850g』ありました
この体重は、メルシーときららちゃんの時と同じぐらいです




朝、フリーにしましたら自分で玩具の入れ物から
取って一人遊びをします





今日の、キャンブームは・・・・





そして、きららちゃんのベビー時代のお洋服です
chikoさんが大事に、残してしたそうです




ウフ。。。可愛い~



少し、動きが笑えましたが徐々に慣れてくれるでしょう~







今日 最後のお写真は。。。。。 



きららちゃんの、教育的指導?でキャンディーは
少し落ち着いてきました(まだまだですが・・・・)


肝心な、メルシーとの関係は・・・・
あまり怒らないメルシーにも、飛びかかりが少なくなりました

ただ、お口横のヘアーを引っ張りますので
メルシーがとっても嫌がっています

くつろげる、カーテンの場所も取られますので
サークルに入っているときが、メルシーのおくつろぎの時間です


フリータイムとサークルタイムを、上手く時間配分して
いこうと思っています



何か、良いアドバイスがありましたら
宜しくお願いします





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ハラハラ・ドキドキ目が離せ... | トップ | ♪メルシー病院へ♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあママ)
2014-06-29 14:59:36
お洋服お似合いですね(≧∇≦)
すごい可愛い☆
メルシーちゃんのヘアーが気に入ってしまったんですねf^_^;)
ウチは動くもの全てに噛みつきます。
私が動けば私の足にも…。
ここあが動けば、ここあの足や耳に噛みつきそれで喧嘩になります( ̄◇ ̄;)

1ヶ月前よりは落ちつきましたが、今だ噛みぐせは続いて困り果てる我が家です(。-_-。)
返信する
Unknown (つやちゃんです)
2014-06-29 17:46:09
お里が同じだけ有って
園パラちゃをみたいな
飛びっ娘ちゃんになりそう(*^^*)
テンションのたかさに
メルちゃんたじたじ
どんどん好きな場所浸食されて
ストレスマックス?
そこでカツ~ンな指導が出来ればすっきりするんだろうね
あと一歩ね(^.^;
オシッコは、まずはサークルオシッコしたら
大袈裟に誉めて外に出す
フリーで遊んでる時は
そわそわサイン見逃さず、そわそわしたらトイレに誘導
恥ずかしいくらいの声で成功したらほめちぎる(^_^;)
クレロラ成功のチップあげてたら
未だに、しました~と
チップ要求します(笑)
パピーはオシッコ回数が多いから、とにかくサインみのがさないようにが
何より近道?
失敗すると自信なくすみたいですよ
頑張れ、キャンディちゃん!
返信する
Unknown (つやちゃんです)
2014-06-29 17:48:10
そうそう
ラップ、オチョンマ
噛み噛みするのは未だに治りません(^_^;)
親愛の情を示してるのも有るみたいてま
諦めてる(óU+FE4Fò。)
返信する
Unknown (空天まま)
2014-06-30 07:38:34
おはようっ
我が家もこっちゃんが来た頃は、
天が物凄いやきもちを焼いて、
赤ちゃん返りまでして凄かったの。
その時、天はとにかく私から離れようとしなかったから、
いつもスリングにいれていたっけ。
でも、日が経つにつれてだんだん治ってきて、
今では天の機嫌が悪い時はこっちゃんが寄ってくるとガウる時もあるけど、
基本的には仲良しで、
寝る時も移動する時も一緒の事が多くなりましたよっ
時間が解決してくれるんじゃないかな?
私はそう思いますよぉ~っ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-30 16:05:13
 コメント ありがとうございます


 ここあママさんへ

お洋服、少し大きいのですが今の時期しか
着れないと思います

これを着て、ワクチンが終わればアラメールさんに
遊びに行こうと思っています

もう少しすれば、少しは落ち着くと思っています

 つやちゃんへ

そうですね~ キャンディーもサークルでチッチ
出来れば、フリーにしています

あまり、「出して~」と興奮するときは出さないで
暫く落ち着いてから、サークルから出します

メルシーとも、少しずつ接近できるように。。。。と
考えています
じっくり、観察が大事なんですね

  空天ままさんへ

そうね~ 赤ちゃん返りや、ストレスがありますよね
ベビーちゃんは、ハイパーですから
メルシーはのんびり、マイペースの仔ですからね

そうそう、時間が解決してくれると思って
気長に、お世話したいと思っています
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事