♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

☆ひっさびさのお出かけなのに・・・・☆

2008-03-09 19:00:31 | きららふりふり情報
最近ずっと土日に天気が悪かったので、

あまりお出かけできなかったきららちゃん・・・

昨日も今日もいい天気だったので

久々にカフェいってきました



わんこ用に椅子にしっかり座って、店員さんが

通るたびにウキウキと愛想振りまくきららちゃん・・・



結構広めのドックランなのに・・・

きららちゃん独り占め・・・・

久々のお出かけなのにわんこに会うこと出来ず

なんだかさみしい気持ちでお家へ帰ることに

でも、このまま帰るのもさみしいので帰り道の『桂離宮』


『かつらりきゅうってなに????』

《17世紀の初めから中頃までに、八条宮初代智仁親王と
二代智忠親王によって造られたもので、日本庭園として最高の名園と
いわれています。》

・・・だって。


『・・・へぇ・・・』

きららちゃん人の話も聞かずひたすら「くんくん」ばっかでした

入口まで来て気がついたのですが・・・

中に入るのには事前に申込みが必要なようで、入口手前で

Uターン・・・。

なんだか今日はとことんハズレばかりです

今度はわんこに会えるといいなぁ・・・



★ご長寿おすすわけプレゼント★
まだまだ募集中です
詳細は『ちゃっぷさんお誕生日企画』をご覧ください



締切は3月12日(水)ですよ~

ぜひぜひくださいね





自分もご長寿企画に参加したいきららちゃんも
ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

まいどおおきにぃ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ちゃっぷさんお誕生日企画ス... | トップ | ☆飼い主1年目の発見☆ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェ (ななのまま)
2008-03-09 21:21:13
ここのカフェお友達のおうちのすぐ近くなので
数回行ったことがあります。

今日は暖かかったので良かったでしょうね。
返信する
Unknown (mocha_mama)
2008-03-10 00:44:16
おー、桂離宮。ちょっとなつかしい。
桂離宮にいったことはないのですが、「桂」は、昔、お姉ちゃんが住んでたところに行くときに、よく通っていたのでなんとなく親しみあって。モカママも京都に住んでたことあるし(ちょっとだけですけどね)
せっかくカフェに行ったのに、ワンコと会えなくて残念でしたね。次のお出かけは出会えるといいですねー♪
返信する
Unknown (リサママ)
2008-03-10 09:30:53
週末のドッグランなのにお友達に会えなかったんですか?
寂しかったですね~
やっぱり京都って感じ!
主人の先輩が京都で飲食店をしていて、何度か遊びに行ったことがあるんですけど食べて飲んで終わっちゃうんですよね
こんなところでお散歩だなんて羨ましいです。
うるさいリサには似合わないかな
返信する
ガラーン~~ (ひーちゃん)
2008-03-10 10:12:37
お休みの日なのに、寂しかったですね
きららちゃん、わんちゃん&人大好きなのに残念でしたね(><)

京都の名所をきららちゃんとお散歩なんて
なんだか、高級感ありますよ
これからも京都の名所紹介楽しみにしています。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-10 12:33:07
☆ななのままさんへ☆
ここ移転してから久々に行ったら
ランがついていてびっくりでした!
まだ寒いせいか誰も使ってなかったけど・・・


☆mocha-mamaさんへ☆
CHIKO姉も京都に住んでるって言っても
まだ1・2年なんですよね・・・。
あんまりなにがあるのか知らないんですよ


☆リサママさんへ☆
何かみなさん個々の時間を楽しんでる
みたいであまり他のわんこと交流したがらないんですよ
たまたまかなぁ・・・
それともCHIKO姉が怪しい人にみえるのかな(笑)


☆ひ~ちゃんさんへ☆
なかなか名所巡りは大変なんですよ~
これからの時期は行楽シーズンだし
人だらけなんですよ・・・
わんこが入れるかもわからないし・・・
次はどこいこうかな・・・・

返信する
Unknown (いたちゃ)
2008-03-10 21:05:28
あはは(-^〇^-)そういう時ってありますねぇ。
せっかく遠出したのに、良い出会いが無かったり、
お店がしまってたり・・・・・。

京都は結構ワンコNGの場所が多いんですよね。
文化財が多いので仕方が無いのかもしれませんが・・。
ずいぶん前ですが、カイを連れて遊びに行ったとき、
ほとんど入れなくて困った記憶があります。
返信する
Unknown (ロビンまま)
2008-03-10 22:28:16
こんばんは~
きららちゃん、ロングコートで可愛い子ですね!
お手入れ大変そうです~
せっかくお出かけしても、他のわんこちゃんに会えないのはさみしいですよね~
そんなとき、私も早々に引き揚げてしまいます…
しかし、帰る途中で桂離宮ですか~
さすが京都!立ち寄るとこ一つとってもちがいますね~ 
恐れ入りました・・・
なんだか、京都の名所がたくさんお目見えしそうで遊びに来るのが楽しみになりました。
これからも寄らせていただきますね!
(わたし、伊藤久衛門のフェナンシェ好きでお取り寄せと化するんですがお店とか行かれたことありますか~?)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-11 12:23:40
☆いたちゃさんへ☆
やっぱりわんこ駄目なとこ多いんですかねぇ
まだ試してないんですけど。
次は御所とか金閣寺にチャレンジ


☆ロビンままさんへ☆
ようこそ~!!
『伊藤久衛門のフェナンシェ』ですか・・・φ(。。;)メモメモ
引っ越したばかりであんまりしらなくって・・・
うちの実家の母も引っ越したばかりだしいいお店あったら
教えてくださいね!
どうやら実家とロビンままさんちは近そうです・・・
(タニエールへは実家から20分)
返信する
Unknown (ユミ)
2008-03-11 19:15:28
せっかくのお散歩なのにワンに出会えなくて残念でしたね
桂離宮行ってみたいですというより京都にもう一度行きたいなぁ~。
修学旅行で京都に行った時にファンになりました。
京都が嫌いな人なんていないですよね~
返信する

コメントを投稿

きららふりふり情報」カテゴリの最新記事