♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪Jewel Dogsさんの昨年のお着物着れなくて・・・♪

2015-10-29 13:41:33 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです

10月も あと3日になりましたね
と。。。いう事は、今年も残り少なくなるって事ですね

一年がとっても早く感じるママです
(来年の事を言うと、鬼が笑う)



さて
昨年 『Jewel Dogs』さんでキャンディーのお着物を
作って頂きました

人気のお着物なので、即!注文しました

その時、キャンディーは7ヶ月?になっていましたので
オーダーしました。。。。。が


スクスク育って、お着物が届いた時は帯のマジックテープが
留められなくなっていました



 『今年の夏撮影』 



この事を知った アリンママさんが「お直ししますよ~」と
言ってくださって、Jewel・Dogsさんのお洋服やお着物を作られる

専属のお針子さんに、相談してしてくださって
昨日、お直ししたお着物が届きました




昨年の お着物を全部解いて、ギリギリの大きさまで伸ばして縫い直して
くださったそうです

帯は別の生地で作ってくさってます










さあ~ キャンちゃんに着てもらいましょう~



そうね~ お正月が楽しみね 



モデルさんも、してもらいましたよ






購入した後も、お気遣いしてくださる「Jewel Dogs」さん(アリンママさん)
大変お世話になりました

早くも、お正月気分になったママです
ありがとうございました




今日 最後のお写真は。。。。。 






そうね~ 
メルちゃんは、ずーっと同じスタイルだもんね(2㎏)

メルシーもキャンディーもこのまま、健康で体重維持が一番ですね

ママも メルシー見習って体重キープしないと・・・・





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪広尾レッスン(作品やっと完... | トップ | ♪ランちゃんお空で2回目のお... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mukkuママ)
2015-10-29 17:43:57
メルシーママさん
こんばんは♪
キャンちゃんのお着物姿も似合いますね^ ^
可愛いですね(^^)
今年はムックもjeweldogsさんで袴お願いしたんですよ^ ^
あっという間の完売でガックリしていた所、おリボンのお礼のメールを送った時に完売で買えませんでしたってお話ししたら、春頃の仕上がりでよろしければと言っていただけて(^-^)
テンション上がりました^ ^

メルシーちゃんもキャンディーちゃんもお正月の晴れ着の準備は完璧ですね☆
返信する
Unknown (空天まま)
2015-10-29 18:12:09
こんばんわんっ
キャンちゃん、そうか、7ヶ月だとまだ、大きさも定まらないものね。
でも、みーちゃんのお店で直して頂けてよかったですねっ
あの着物は一生物だよねっ
我家、今年はおめでとうが言えないけれど、
着物はこっちゃんに着せてあげるつもりです。
メルちゃん、キャンちゃんの置物姿、
楽しみにしてるねっ
返信する
Unknown (ポロンmama)
2015-10-29 20:28:53
こんばんワン
さすが、アリンママさんですね♪
メンテナスもしていただけるなんて!
心をこめて作ってくださってるから、こんな素敵な心配りもしていただけるんですね♪
とっても、感動です!!
そうですよ~空天ままさんがおっしゃるように、あの着物は一生物ですよ!そして、欲しくてもなかなか手に入らないんですもの!
改めて大切にあつかって、いつまでも素敵に着こなせるようにしようと思いました♪
キャンちゃんと、ルリンお揃いですものね(^^)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-30 10:13:24
コメント ありがとうございます

 mukkuママさんへ

ムック君も袴オーダーされたんですね~
着た姿見たいなあ~

おリボンもお願いされたんですね
jewel dogsさんの商品は、丁寧に作られてますから
良いですよね~

おリボン着けてムック君とおデートしたいです

 空天ままさんへ

7ヶ月でしたら、安定するかな?と思っていましたが
元気に育って、筋肉も大きく育ち?ました

おリボンは勿論ですが、お着物も丁寧に仕立て
されていますから大切にしたいと思っています

そうそう 代官山では天子ちゃんが試着してましたよね

 ポロンmamaさんへ

そうですよね~
アフターケア?もしてくださって、嬉しかったです
キャンちゃん スクスク育って。。。。。

おリボンも、お着物も本当に丁寧に作られて
いますからね
大切にしたいと思っています

ルリンちゃんと、キャンちゃんお揃いでしたね
一緒にお写真写したいなぁ~
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事