♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪余裕のきらちゃん&お雛様♪

2014-02-27 20:36:57 | きらきらメルメル
 
   こんにちは メルシーママです



今日 ATMで並んでいましたら後ろに居た子供さんが
私にスカートを引っ張ったような気がしたのですが

子供さんだから 良いかな?と気づいてないふりを
してましたら

子供さんのママが 「ダメよ お姉さんのスカート触ったら」
やあ~だ~ 後ろから見たらそう見えたんでしょうね

お顔を見られないように 下を向いてササッと
済ませた 後ろだけ若く見えるママです





さて
昨日 良いお天気でしたので近くの「アラメール・カフェ」へ
行ってきました(車なのでお天気関係ないですよね)

この日は、躾け教室があったようで
いろんな犬種のワンちゃんと会えました



きららちゃんは一度も「ガウ!」って言わなくて
ご挨拶出来てました











早速 ヨーキー×ミニピンシャーのワンちゃんにご挨拶
ワンワン言われても 言いかえさなくてビックリしました






次に 少し大きいワンちゃんにもご挨拶
このワンちゃんは 小さいワンちゃんが苦手だそうですが

メルきらちゃんに 優しく接してくれましたので
パパさんが「珍しい~」と言われてました




嬉しいね~




次は 姉妹のパピヨンちゃんにご挨拶







メルきらちゃん いっぱいご挨拶出来たので、おやつタイムね







ホントね 余裕ができて楽しんでるね



前回は オリンピックのセットでしたが今回はお雛祭りの
セットになってました

いつものようにカフェのお姉さんが写してくださって
「アラメール・カフェ」のブログで載せていただけます




なかなか 良い感じ~


ママが写しましたら・・・・






では 気を取り直してお家のお雛さまを、少し見てくださいね



先日 幕張イオンで購入しました雛あられを置いてます
マンションなので御膳は出せません




一目で 気にいって購入しましたお雛様も
数十年経って少し傷みが出てきましたが
それはそれで深みが出たと思って大切にしています








そして チャップさんとランちゃんの所にも
お雛さまの扇子の壁掛けを飾っています




ランちゃん・・・ここから見るお雛さまは初めてよね
お雛さまと一緒に写せると思ってたのよ





今日 最後のお写真は。。。。 



これで 少しは予行練習になったかな?

明日、仕事が終わってからchikoさんが帰省します

きららちゃん嬉しいだろうなあ~ ママはちょっと。。。。 





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ドッグラン&ちょっとだけミ... | トップ | ♪気が乗らないメルシー♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2014-02-27 21:53:38
こんばんわんっ
だってママさん、めっさ若いものっ
美魔女よ、美魔女っ
そりゃ、お姉さんって言われてもおかしくないですってっ
私はもれなく
「おばさん」
なんていわれたら、
「もう一回言ってみ・・・
ですよ。

躾教室ってやっぱり効果あるのかな?
我が家も予定が雪でずっと潰れているから、
今度こそはと思っているんだけど・・・。
効果があったら嬉しいなっ
返信する
Unknown (ポロンmama)
2014-02-27 22:40:49
こんばんは~
私も↑そう思います!
前から見ても、綺麗なお姉さんですよ~
そして、私も空天ママさんと同じ
「おばちゃん」って言われようものなら
「なんやて~誰に言うてんの」って、へへへ・・・

きららちゃん、ワンちゃんに慣れてきたんですね♪
めるきらちゃん、そろっての記念撮影もとっても良いお顔ですね!!
ママさん家のお雛様、優しくてお綺麗なお顔していますね~
ちゃっぷさんとランちゃんもお雛様♪
返信する
Unknown (トト母)
2014-02-27 23:00:52
こんばんは~^^

うふふ( *´艸`)ママさんきっと素敵なお姉さまなんですね。
いつかお会いしたいなぁ。
私なんて・・ただのおばさんですよ(T_T)

きららちゃん、他のワンちゃんにずいぶん慣れてきましたね。
記念写真もとっても可愛いです^^

お雛様も素敵!!我が家娘がいるのにお雛様が
ないんですよ。
娘がお雛様を怖がったので買わなかったんです。
素敵なのにねぇ。
返信する
Unknown (くぅママ)
2014-02-28 00:02:43
ご無沙汰気味です。
インフルエンザにかかってしまって(涙)
きららちゃん、とうとうママのお迎えなんですね
寂しくなりますね。慣れてきて、上手に挨拶もできるようになって、とってもお利口さん。
いろいろな子とふれあいの場があって、羨ましいです。
記念撮影楽しみですね♪
ママさん是非お会いして、美魔女さまを伝授してほしいです(笑)
返信する
お姉さんと言われたい (となみ)
2014-02-28 08:59:51
おはようございます
「お姉さん」と言ってくれるのは妹とお店の人だけなので、言われると心が躍る単純な私です。
メルシーママさんはどこから見ても綺麗ですので「お姉さん」でいいんですよ~(ΦωΦ)フフフ・・・

アラメールに行ってらしたのですね。おおう・・・スタジオがおひな様だ!いいなあ。かわいいなあ・・・
お家のおひな様はとても優しいお顔をされていますね。
チャップさんとランさんの上にある扇子のおひな様は珍しいですよね 壁掛けなんですねえ。
いろいろあるんだなあ
帰省されて、お顔が見れてうれしい反面きららさんお帰りになるので寂しいですね(´;ω;`)
返信する
Unknown (ぽこぽこ)
2014-02-28 19:07:54
メルシーママさん、こんばんは。

ATMでのお母さんの一言は、それは気分上がりますよね♪

きららちゃん、わんこちゃんとの交流、よくがんばりましたね^-^
メルシーちゃんと一緒にいることでわんこ社会の慣わし?が分かったのでしょうか。
これから他のわんこに会う時に緊張しなくなれば、きららちゃん自身が楽ですもんね。

この週末はきららちゃんの’ご実家’のお迎えなんですね
、、
う~ん、私もなんだか寂しいです;;
週末はめいっぱい楽しんでお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-28 20:51:18
  コメントありがとうございます


 空天ままさんへ
え~~ 美魔女?いえいえ魔女ですよ~
後ろから見れば若く見えたようですが

前から見られると ただのおばさんです

躾け教室行かれるんですね


 ポロンmamaさんへ
誤解ですよ~
後ろから見たら若く見えたんでしょうね (若作りの服
っだったので・・・・)

お顔見られたら「ただの、おばさん」ですよ~

お雛さま 私も大好きなんです
ポロンmamaさんに優しい。。。と 言っていただいて
嬉しいです

  トト母さんへ
書き方が間違ったのかも。。。。。
後ろ姿だけ若く見えたんだと思います
お顔を見られると ただのおばさんです

お会いはしたいですが きっとガッカリするほど
おばさんですよ~

きららちゃん 随分慣れたようで良かったです

 くぅママさんへ
インフルエンザ 大変でしたね
もう良くなられたようで良かったです

きららちゃん随分 他のワンちゃんと遊べるように
なりました
記念撮影も 良いお顔で写して頂きたいと思っています
え~~ 後ろから見ましたら お姉さんに見えたんだと
思いますが・・・前から見られたら ただのおばさんです

お会いしましたら 分かると思いますが
なんだ~と思われますよ

 となみさんへ
いえいえ 後ろからだと若く見えたんだと思います
お顔見られたら「なんだ~おばさんだった」と 思われた思います

そうですよ~アラメールお雛様になってましたよ
又 行ってみてくださいね
お雛さま 褒めていただいてありがとうございます

きららちゃんが 帰りましたら寂しくなります

 ぽこぽこさんへ
後ろ姿は若く見えたようです
お顔を見られましたら・・・・ただのおばさんですから~

きららちゃん 随分他のワンちゃんとご挨拶できる
ようになりました
そうですね きららちゃん自身も楽しいでしょうね

chikoさんと帰った後は メルシーと一緒に遊び
ます
返信する

コメントを投稿

きらきらメルメル」カテゴリの最新記事