夢幻

旅人と称して あちこち歩き回る
古寺・仏像 温泉巡りが好きな
おじさん(^_^)ですが・・・

愚かな報復の連鎖(=_=;)

2015年11月28日 | 政治
パリのテロ事件 大騒ぎをしているが もう何年にも亘って
彼方の人達を大量に殺害しているいるのを完全に忘れて 怒り狂っている
その報復で 空爆を強化することに一致したと報じている

かつてニューヨークのビルに旅客機が突っ込んで6千人超の犠牲があった
 テロリストを許すまじ・・・・報道の論調は強かったが

結果には原因がある 中東でアメリカが殺戮してきた人数はその何倍も
あることを完全に忘れて騒ぎ立てている

元々は大戦後のどさくさに紛れ 米国のユダヤ資本の強烈な後押しで
土地にドリルを開けるように イスラエル国家をでっち上げて その後の
数次にわたる中東戦争で ユダヤは殺戮を続け領土を拡大 周辺地区を
武力で制圧していった

違法な無頼な行為を 米国は強力に支援
最新式の武器弾薬を供与して後押し認可する無法の限りを 殺戮を続けた

自爆テロというのは哀しい行為だ 許されることではないが 追い詰められた
人々の行為を一方的に攻めるのは・・・私には・・・出来ない
肯定はしないが 理解は その心情は出来る 

無辜の親兄弟が 戦争で次々に殺されたら 報復したくなる・・・・

愚かな人間の行為は 連鎖 果てしなく続く愚かな連鎖
考えると 哀しくなるし 怒りに燃える

爆撃の後ろに 戦争で利益を上げる 武器商人の姿が透けて見える
両方に武器を調達し 笑っている 先進国の悪人達の笑い声が聞こえる
 哀しい兵士は自爆ベストを着て 今日もどこかで決死の 報われぬ闘い
に・・・・  その犠牲者は 何も知らされぬ民間人だ

こんなことを書いても 虚しいだけだが(=_=;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和な一年を♪ (でぃおんず)
2015-12-31 15:17:20
テレビで特集番組を放送している「今年一年に起きたいろいろなニュース」

かつて「イエメン」という国からの留学生が「家族を守るためだったら、銃を持って戦う」と、言っていました。

「中東での紛争は、遠いかなたの国の出来事」ぐらいにしか思っていなかっただけに、愕然とした覚えがあります。

こちらを日参しているうちに、もう年の瀬となりました。

明日はもう2016年。

健康で平和な一年となりますように。
返信する
平和に乾杯!! (tamu)
2015-12-31 17:48:06
いつまでも戦後が続きます様に
 戦争法成立反対に 私も国会へ
参加したかったけれど 膝の故障で断念
しました 

懐古趣味の愚人のために国を混乱させない

参院選に備え 今度こそ行進に参加する予定です!!!
返信する

コメントを投稿