OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

久しぶりに!

2015年01月27日 21時50分54秒 | 日々の出来事

今日もとても、冷たい朝でした

先日パソコン教室のMさんから、雑巾縫ってくださる方いませんか?と、言われて引き受けることに

5枚のタオルを持ちかえりました。

広島土砂災害復興支援「雑巾づくりプロジェクト!」

私は安佐南区に住んでいますが、直接ボランティアに参加したことはなかったので少しはと、思いながらも・・・・・

久しぶりにミシンをとりだしましたが、下糸の準備など、やはり思ったようにはかどりませんでした

縫いはじめると直線縫いばかりなので、あっというまに5枚の雑巾を、縫うことができました。

       

 

                        5枚の雑巾です

 

                        

 

                                                                    

 

                                                                                                                                                                    

                                                                                                           

 

                                                                      

                                                                                  

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐうぜんです (あっちゃん)
2015-02-01 16:22:43
okさん
ぐうぜんです。、私も昨日数年ぶりミシンを出して風呂あがりマットをバスタオルで塗いました。
下縫いがグチャグチャ  説明書を見てできました。気分良いですよね。
返信する
縫い物 (ok家)
2015-02-01 18:07:37
あっちゃんも、ミシンで縫われたのですね

ミシンは準備をして縫いはじめるまでが・・・・

縫いはじめたらはやいのですがね

時々は、ミシンも使わないといけないと思いました
返信する
上手に出来ましたね~ (NIMO)
2015-02-03 13:40:53
私の所にはミシンなるものがありません。
以前はあったのですが・・・

何でも手縫いになるので、本当は欲しいのだけど、あまり使わないのでいいかな~って

何でも時々使わないと錆びつくかも・・・
頭もしっかり使わないといけませんね
返信する
そうですよね! (ok家)
2015-02-03 15:57:21
ミシンもいつも使わないのでいざ縫い始めようとしても

あれ上糸のかけ方はどうだった・・・

こうなるんですよね

反省しました

時々はミシンを使わないといけないと思いました
返信する

コメントを投稿