OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

ロマネスコ パートⅡ

2015年01月26日 18時48分44秒 | 日々の出来事

 今日は朝から雨です

午後からは、雨の降り方が、強くなりなんとなく、気分が、すぐれません

先日畑から,採ってきたロマネスコを調理してみました

                                                                                         

  凄く、硬そうです

                                     

                                                  

 

ロマネスコを切ってみたらやはり子房に分かれています。

  

                                     

                           2分間ゆでました(思ったよりすぐ柔らかくなりました)

   ロマネスコのアーリオ オーリオ 

                                    ロマネスコのコンソメスープを作ってみました  

                                                      

ロマネスコは、小房にわけると三角な可愛い形をしていて料理がいつもの、カリフラワーより すこし、豪華にみえました

食感は、いつものカリフラワーと同じでしたよ

 

                                                                             

                                         

、                                                  

 

  

 、

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロマネスコ (あっちゃん)
2015-01-27 16:36:24
ろ、ま、ね、す、こ
と、何回も読み直して書きました だれかと一緒に買い物中 ろ、ま、ね、す、こ 見つけて「ロマネスコを買ってスープ作ろうかな?」と言うと カッコイイ !!さりげなく言わないとねアーリオ、オーリオ って何でしょう。
返信する
アーリオ オーリオ (ok家)
2015-01-27 21:21:20
あっちゃん難しそうだけど、アーリオは、ニンニク

オーリオは、オリーブオイルのことだそうです

ニンニクをオリーブオイルでいため鷹の爪も輪切りにして種を取りいためベーコンも焦がさないようにいためて
茹でたロマネスコを一緒にあえるように炒めました
簡単でしたよ

作ってみてください
返信する

コメントを投稿