OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

梅干し作り

2015年08月09日 16時46分16秒 | 日々の出来事

6月に梅干しを、漬けたものが、土用のころあまりいいお天気でなかったので

8月に入りお天気が続きやっと干すことができました。

   竹ざるの上に

             1日目 

 

                          2日目

 

                                                 3日目

                                                    赤紫蘇もカラカラになりました

                            2キロの梅を梅酢のなかへ赤紫蘇と一緒にいれました。

    冬には、なんとか素朴な味の梅干しが、食べられそうです

    美味しい梅干しになぁれ

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な色ですね (NIMO)
2015-08-09 21:13:20
お天気に左右されますよね、私は自分で作ったことないんですが…

美味しくなることでしょうね。
いつもいろいろ手作りされててすごいなあ~

私は最初からまったくやる気なしでございます
返信する
手間暇 (くりぱぐ)
2015-08-09 23:30:58
かけた分だけ、
出来上がっていただく味は格別でしょうね。

冬が楽しみですね。
返信する
NIMOさん (ok家)
2015-08-10 13:38:44
いい色になったのは、成功です。
味のほうは、どうでしょうか?
冬になったら・・・・・
返信する
くりぱぐさん (ok家)
2015-08-10 16:37:02
手間は、かかっていますがそれに似合った味になってくれてればいいのですがね
返信する

コメントを投稿