OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

足立美術館

2014年11月23日 21時41分42秒 | お出かけ

今日足立美術館と堀川めぐりに行ってきました

三次東JCTから松江自動車道(初めて通りました)で松江まで途中高野(道の駅)で休憩しました

     

 とても天気がよくバスの車窓から宍道湖もとてもきれいに、見えました

    

昼食は、堀川めぐりのすぐそばの地ビール館で

   

堀川めぐり

         

         

       

     待合室では、ぼたんの鉢植えもありました

 

  

      

     

     

松江城のおほりを40分かけてめぐりました

乗合小舟には、炬燵があり暖かくしてありました。船頭さんが、色々ユーモアをまじえて説明してくださいました

堀川めぐりの後、安来市にある足立美術館にむかいました

昭和45年の秋の開館いらい50000坪の庭園も、名画とともに、訪れた人の、心を魅了しつづけています

11年間庭園日本一だそうです

   

 

    

 

   

  

庭園の紅葉は、とても綺麗な紅葉で他の緑とのコントラストが、素敵でした

 

                   

 美術館内にある喫茶室(大観)でケーキセットをいただきました

                  

すばらしい絵画や陶芸作品などは撮影は、できませんでした

何回も訪れたい美術館です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (くりぱぐ)
2014-11-24 21:08:09
「宍道湖」「松江城」「堀川めぐり」

30数年前、松江に約1年住んでいました。
 そこで、娘が生まれたので。思いでの多い場所です。

でも、安来の「足立美術館」へは足を運んでません。
すごく立派な庭園ですね。
紅葉も見事です。

沢山の写真を拝見させて頂きました。
ありがとうございました
返信する
くりぱぐさん (ok家)
2014-11-25 12:37:01
松江に住まれたことが、あったのですね

良い所ですね

今は広島から、3時間ぐらいで行けるようになりました

庭園へは、一度は訪れたいと思っていましたので

行ってとてもよかったです



返信する
写真がいっぱい! (NIMO)
2014-11-27 13:45:47
ok家さん、私は夏に堀川めぐりをしました。
ニュースで炬燵に入って堀川めぐりなんて言うのがありましたが・・・

くりぱぐさんと一緒で、足立美術館は行った事がありません。いろいろ聞くので是非行ってみたいですね。

たくさんの写真でよくわかりましたよ、ありがとうございました。
返信する
コメント有難うございます (ok家)
2014-11-27 19:21:39
NIMOさん、是非一度足立美術館へ行ってみてください

きっと、感動されると思いますよ!


返信する

コメントを投稿