OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

由志園

2016年03月25日 16時47分20秒 | 日々の出来事

 

友人と由志園松江城に行って来ました

午後は風がとても強くて寒く感じました。

                   由志園は、大根島にあります。温度管理をして牡丹の花を咲かしているそうです。

 

                    

             

                     

  

                   

 

                   

 

                 

 

                

                    

          

                           華道家の假屋崎さんが生けられたお花もたくさん展示されてました

          

 

            

 

              

      

          

                           とても豪華で目をひくものがありました

 

 

                                園内にはピンク色の馬酔木が見事に咲いていました

 

        

                              

                  クリスマスローズ

                                

                                          

               山茱萸もとてもきれいでした

           

  

             松江城は昨年国宝に再指定されたそうです

 

               

 

                

 

             お城の中はとても趣があり昔のお城って言う感じで落ち着きを感じさせるものが、ありました。

             城内の桜も少し蕾が、膨らんだものや、咲いた花もみられました 

 

              

 

                           お堀端の木瓜の花も綺麗に咲いてました

 

                 何日か、経つと松江城下も桜が満開になることでしょう

 

                 春はやっぱりいいですね気分もうきうきしてきますね

                 

 

          

 

              

              


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
由志園 (信さん)
2016-03-25 23:17:06
わぁ~ボタンが綺麗に咲いていますね。
色とりどりで綺麗ですね。
ひっそりと咲く寒牡丹の良いけど、大輪の花は見ごたえありますね。
薬用人参茶、飲まれましたか?元気もりもり・・・・

松江城も国宝に指定されてから観光客が増えたとか。

春の花いっぱい撮られましたね
気持は浮き浮きで嬉しいですね。花が咲いたよぉ~の気分で!
返信する
由志園 (NIMO)
2016-03-26 14:37:02
こんにちは、松江には何回か行きましたが、由志園には行った事がありません。

牡丹がたくさん咲いていますね。
見ごたえありますね、また今度松江を訪れた時には行きたいです。

行った事ない場所が、たくさんあるんですよ~
返信する
NIMOさん (ok家)
2016-03-26 17:00:18
私も今回初めて由志園を訪れました。

この時期に大輪の牡丹を見られてよかったです。

花の世話も温度管理もご苦労があると思います
返信する
信さん (ok家)
2016-03-26 17:06:51
薬用人参茶飲みましたよ。
来園者の人には、飲ませてくださるんですね。
わりと飲みやすかったです。

この時期に大輪の牡丹に出会えたことは
嬉しく思いました。


返信する

コメントを投稿