OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

ひなまつりですが・・・・・・・・

2016年03月03日 15時59分38秒 | 日々の出来事

        今日はとてもいいお天気、家事しごとも、いっぱいしたいと思ったけど・・・・・・・

       そして、ひな祭りです

     やっぱりひと月に1回のパン作りは、休めません。

    

             今回は、スィートバンズでした。生地のなかに、アップルプレザーブというものを、入れて焼き上げました

              アップルパイの中にいれるりんごと同じものです

              いつものように生地をたたいて1次発酵です   

 

           

 

         

            成型して2次発酵                      照り玉した上にストロイゼルをトッピングしました   

 

                  完成です

 

        今日はひな祭りなので役員のかたが、ケーキも焼いて持ってきてlくださいました。

                    ビーフシチューです

        パンは、出来たてなので柔らかく中に入っているりんごが、とっても美味しかったです

        15人のおばあちゃんは、みんな満足してかえりました。

   我が家のおひなさま

             

    

                        

                  桃の花も今日はうれしそうですね!               

    

 アンシャープマスクを使ってみました

           サクラソウ

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (SOKO)
2016-03-04 11:56:59
パン作り 楽しそうですね。
その後のお食事も…。
月1のお稽古だと 無理なく通えていいと思います。
知らないことを知ったり 美味しい物に出会えたりなかなかですよね。
返信する
SOKOさん (ok家)
2016-03-05 14:41:58
月に1回のパン教室で皆さんと交流できることも楽しみの一つです。
また、自分達で作ったパンを食べれることも幸せですよ。
返信する
美味しそうなパン (信さん)
2016-03-05 18:00:46
okさん、パン造りもされているんですね。
パソコンも楽しいけど、食べ物の講習も楽しいでしょうね。
料理の勉強は学生以来したことがありません。

桃の花がひな祭りを彩っていますね。
返信する
信さん (ok家)
2016-03-05 21:27:45
パン作りは好きですが焼き上げるまで時間がかかるので、家ではなかなか作れ
ません。
参加された方と色々なお話が出来て楽しいですよ。
返信する
サクラソウ (くりぱぐ)
2016-03-05 22:19:52
さっそく、活用されたんですね。
記憶が新しいうちに実際に使ってみると
操作手順の復習にもなりますね。

鮮やかなピンクがすぐに目にとまりました。
返信する
くりぱぐさん (ok家)
2016-03-06 10:25:59
こんにちは、復習できる写真が身近にあったので挑戦してみました。
くりぱぐさんの言われたように習ったすぐは、覚えているんですがねぇ~~
返信する
パンの日 (NIMO)
2016-03-06 15:20:52
こんにちは、木曜日にお会いできなかったのはそうだったんですね。

美味しそうにできましたね。パンだけではなく楽しいお昼、お話も盛り上がったことでしょうね。

サクラソウがとても鮮やかで・・・
早速お勉強の成果が出ましたね。
私はまだまだやっていませんが、やってみないといけませんね。
返信する
NIMOさん (ok家)
2016-03-06 16:47:42
こんにちは、パソコン教室のつばさで習っているGINPでやっと少し理解できはじめたように思います。、でも使わないとすぐ忘れしまうんですよね~~
返信する

コメントを投稿