わくわく♪えんじぇる

日々学び!喜び楽しみ悩み考え気づいたことなどなどを綴ります。
そしてにゃんこのことも・・・☆

西と東の役割

2010-09-21 | 思うこと
太陽が昇ることろは遊ぶ場所ではなく
太陽が沈むところが遊ぶところ・・・

東は発展しないけど、西はうまくいっているでしょ。



とあるお方が言っていた。

なるほど(ザ、ワールド・・・ってふる~~~い

なるほどなるほどって思った。

北谷はすご~く遊ぶ場所がいっぱいだし、開けてきたし人が集まってくる。

経済効果がず~っとアップではないかな?


しかし、その反対側の泡瀬は・・・・・・・・・・・

泡瀬干潟のことで世界をも揺るがせている自然破壊の問題について。

こういう素晴らしい環境を大切にしていくのが東側、太陽が昇る1日の始まりの

位置している場所なのだろうか。



人には役割があるように、場所にも役割があるんだよね、きっと


同じようにきれいな海があっても西の海は人を集め人を泳がせる海

東側の海は・・・人を泳がせるというより、偉大なる自然を体験することで自然と一体になる。

開発せずに、自然の美しさと共存するところではないだろうか


希少生物がたくさんいるのも東側


開発をしてその場所を人の集まる場所にしようとがんばる・・・のも

もうここはそうではない!と気づいて自然の美しさに敬意を払うのもいいと思うのだが。



誰もが自分の役割をもっているように、場所にも役割があるんじゃないのかな~・・・って

しゃんてぃ~は思うのだがに





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ☆感謝感謝ありがとうです

最新の画像もっと見る