わくわく♪えんじぇる

日々学び!喜び楽しみ悩み考え気づいたことなどなどを綴ります。
そしてにゃんこのことも・・・☆

初!護国神社

2011-01-02 | ワクワクわくわく

人生 初! 護国神社参拝

きょうは大晦日&元旦のような寒さ からすると、暖かく感じる1日だった。

 

ここ何年も初詣には行ってなく、近くの神社で手を合わせるだけの初詣もどきを

していたのだけど、2011年は行こう!と思ったので行ってみた。

そ~すると、行ったことのない所へ・・・護国神社だ

参拝客が大勢いるという覚悟で、少しゆっくりして14時ころから出かけた・・・が・・・

なんと、人はたくさんいたのだが、スムーズに参拝できたのである。

 

ここから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで来るのにわずか10分ほど・・・。

もっともっと時間がかかると思っていたので、楽に感じた

 

お守りも見ていると、巫女の格好をした可愛らしい女の子たちが

お釣りや商品をお客さんにお渡しするときに

「よいお年を~」と一人一人に言っていた。

なんだか、気持ちが優しくなった

 

大きな ガジュマルの木の周りには、おみくじが結ばれていた。

新しくなった建物もあり護国神社も新しい始まりがあったみたい

 

帰り道もすご~くスムーズで 行ってよかった

心が和む初詣であった。

あ~ありがたい、ありがたい

 

3日の明日まではきっと初詣でやっぱい混むんだろうな~。

 

みなさん、お気をつけて初詣・・・健康、安全、商売繁盛。恋愛成就などなど

について手を合わせてきてくださいね~

 

そして世界平和についてもいのってくださいませ

 

 

  感謝感謝ありがとうです   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 


最新の画像もっと見る