わくわく♪えんじぇる

日々学び!喜び楽しみ悩み考え気づいたことなどなどを綴ります。
そしてにゃんこのことも・・・☆

自分で・・・。

2011-01-08 | 心の・・・

 ここ何日か、寒くて寒くて・・・パソコンにも向かえないほど寒いのは

家の中に暖房設備がないから・・・?

ストーブはあるけど、小さな電気ストーブ一つ。

ミャンコもストーブの前から離れないほど寒かったよな~

       

と・・・日本列島の寒さ、大雪やマイナスの銀世界を思ったら

沖縄はそれはそれは恵まれている。

寒い寒いと言ってられないよね~・・・

 

寒さや体調のちょっとした不良に敏感に反応し、自分自身を恐怖で

脅かしていた・・・。自分で自分を痛めつけていた・・・んだな。

 

腸閉塞を2度体験し、何らかのメッセージだなって一生懸命考えた。

って考えたけど

・・・         ・・・         ・・・          ・・・  

 

で、リラックスがうまくないから体を動けなくさせてしまった・・・と考えた。

それも一つの答え。

で、原因は自分

 

答えは自分が知っているけど、原因も自分で作っている。

作っているなら知っている。

 

んじゃ、嫌な思いをする原因ではなく、喜びや嬉しさを感じる原因を

作ろうじゃないか

 

自分のいたらない所や、不安な環境に敏感に反応するのは疲れるぜ!

わはわは笑っている自分を育てよう・・・かな

 

職場のもあいでおしぼりあひるを作って遊んでみた

お店の人、笑ってくれたかな~

 

 私達は思いっきり笑ったのだけど・・・。

 

 

 

 

 

  感謝感謝ありがとうです   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 


最新の画像もっと見る