わくわく♪えんじぇる

日々学び!喜び楽しみ悩み考え気づいたことなどなどを綴ります。
そしてにゃんこのことも・・・☆

今を・・・!

2011-01-16 | 心のときめき

 きょうも寒いです

Google天気予報では沖縄9℃・・・ 一けたになっている・・・

南国うちな~んちゅにとって すんご~い冷たい・寒い・冷え冷え~~~~

風があるから表示されている気温と体感温度は少々違う・・・。

昨日の風はスゴカッタ 家にいると台風のような風の音

外には出れなかったな・・・ 寒さに弱いしゃんてぃ~っであった

 

風邪にはきをつけましょうね~みなさん

 

昨日のヘレン・ケラーの言葉にうなづけたのは、きっと自分自身が

苦しかったときに、「かならずよくなる・・・」って気持ちがあった

その時のことを思い出していたのだろう…。

体調も心調も何もかも、「かならずよくなる」って自分を信じていたことが

あったからきっと共感したのだろう・・・。

 

『護られている』

人は必ず何かに護られている。

目に見える人だったり 見えない力だったり 

必ず護られている。

不調が続くとへこんだり不安になったりもするけど

「かならずよくなる」って自分を信じる力もある。

 

内なる美徳があるからね。

  『勇気』という美徳を誰もが持っている。

   必ず良くなるって思い続ける勇気。

     

自分を信じている勇気。

 

私自身も勇気の美徳を認められたとき

「私って勇気があるんだよかった・・・」って安心と喜びを味わった。

 

誰もがみんな持っている 『内なる美徳

 

きょうはどんな1日かな? 寒いですぅぅぅ

 

起こってしまったことを後悔し悔やんでばかりいると

今目の前の大事なことを見逃してしまう・・・

 

『今を生きる・・・』

今を生きる達人になりたいな~

今年の課題かな

もう完璧に過去の思いを手放し負の感情を解放し

自分自身を生きる 今を生きる 

 

Happy Smile の自分自身であるように

あらっ、今年の抱負かしら

 

 

 感謝感謝ありがとうです   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 


最新の画像もっと見る