わくわく♪えんじぇる

日々学び!喜び楽しみ悩み考え気づいたことなどなどを綴ります。
そしてにゃんこのことも・・・☆

サンタの光を・・・☆☆

2010-12-20 | 愛と光と喜びを・・・

12月も20日になってしまいました・・・

どこにもでかけてないけれど、行った病院にこんなに素敵なサンタさんがいたよ

ビロードの服着て、プレゼントも果物なども手にして

顔もこんな感じですっごい素敵なおじいさん

 

忘年会もクリスマス会も今年はお預け・・・

プレゼント交換はあるけど、食べ会&飲み会は行けないよな~ぐっすん

 

まぁ自己管理できりゃ行くさ なんちゃって

 

 

ところで・・・、気づきってなんぜよ・・・

気づきって学びのときのことかなぁ

 

気づいたときが学んだとき。

学びの瞬間は気づいたときの「そっか~」って思った瞬間。

何かに理由をつけ、誰かに責任を負わせているときって学びの瞬間を見過ごしている。

本当はわかっているけどわからないふりをする。何で・・・。

怖いから。

怖いって思っていることは実は勘違いで、わからないふりをしている状態がこわい

ここから抜けることができるのかな?って状態に浸かっているとそこが心地よくなって

しまい勘違いをしてしまう。

 

長いトンネルをまだ抜けられない…。

人それぞれにその長さはあると思う。 が・・・、何年もその言葉を聞き続けると

ほんとはそこからでたくないのかな?って思ってしまう。

でもそうではなく、でたくないのではなく、トンネルの中に浸ってしまい自分を

本当の自分を見失ってしまっているだけ。

浸りすぎて何が本当の自分だったのか忘れてしまいそうになる。

 

そんな友人に何と言ってあげられるのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ見守るのか、ちょっとだけはっきり言ってしまうのか・・・。

どうせ変わらない。変りようがないと思っているエネルギーには何が必要か?

 

小さな光をあなたに贈りたい。

小さな光を見つけると光はトンネルいっぱいい広がっていくもんね。

夜空に瞬く星の光を

あなたのもとへ・・・送るよとどけ~とどけ~

 

そして気づいてね     大丈夫だからね。

 

だってさ、サンタクロースがもうすぐ来るし

小さく見える夜空の星の輝きをあなたのもとへ・・・届きますように。

 

      気づきますように

 

 

 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 

感謝感謝ありがとうです


最新の画像もっと見る