わくわく♪えんじぇる

日々学び!喜び楽しみ悩み考え気づいたことなどなどを綴ります。
そしてにゃんこのことも・・・☆

カフェ・・・ヴァーチューズ・プロジェクトFTお知らせ!

2010-12-18 | ヴァーチューズ・プロジェクト

お久しぶりのアップです

みなさん、お元気にしていました?私はちょ~っと病院にお泊りしていました。

はははは体調がイマイチにもかかわらず配慮を怠ったことで

こんな形でお休みをさせられました。毎回大事になるまで気を付けること

忘れ、周りに心配をかけたり大きな迷惑をかけたりと反省・・・反省です

食事、特に食材に配慮し、食べ方にも気を付けながらこれからは過ごしていこうと

ヒシと感じ今は気を付けているところです。

ご心配ご迷惑をおかけしたみなさん、ほんとうにすみません。

そして  ありがとう ありがとう ありがとう

遠隔や励ましの言葉、メールなどなどみなさんありがとうございました。

私の留守中ミャンコまあるのお世話をしてくれた叔母にも本当に感謝

心配ばかりかけてしまっている母・・・ごめんね、お母さん。

お父さんが逝なくなった今、私が元気でお母さんを支えなきゃいけない立場なのに・・・。

まだ心配ばかりかけている・・・ほんとうにごめんよ。

これからは自己管理怠らないよ。うん。

 

心配かけないよう健康でいるって当たり前のようで当たり前に慣れすぎてしまっていた。

自分で勝手に生きているのではなく、ここに生かされている

生かせていただいている

身体の声、役目、役割を無視せず わからないと言わず

地に足を付け、センタリングし自分を大切にしよう。

 

自分を大切にできず誰かを何かを大切にできることは・・・ない。

 

 

それから、お休み中もわくわく♪えんじぇるを覗きに来てくださった方々

ありがとうございました。

 

 下記のは8日にアップしているはずだったもの 草稿になっていたのでそのままアップします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

     新しいカフェに行ったよ。

北中城村島袋、沖縄市との境目

道の右側は沖縄市左側は北中城村ってところに『deli &cafe'=chocolat=(ショコラ)』

外人住宅のカフェ

前菜・スープ、メインはお肉かお魚を選びデザート飲み物つきで1,000円

前菜あるけどサラダ、飲み物はセルフでお好きな分だけ

  

 

すごいよね~

前菜あるのに野菜など自分で好きな分いただけるって。

いただいちゃったよ

 

近くに素敵なカフェが増えてきた。嬉しいな~

誕生日パーティーやミーティングにも使える個室もあったので貸切もできますよ~。

使わせていただこう。

 

 

  ~~~~お知らせ~~~~

ヴァーチューズ・プロジェクト ファシリテーターのためのピアメンタリング

2011年1月30日 日曜日 北中城村 あやかりの杜にて開催します。

 

沖縄のファシリテーターのみなさんにはこれから詳細をお知らせしていきますが

こちらを見た方~

どうぞ予定をしていてくださいませ~

 

 

ファシリテーターは広めていかなくてはいけない・・・とか

伝えていかなくてはいけない・・・なんて考えないでくださいね。

 

ヴァーチューズ・プロジェクト沖縄組のファシリテーターのみなさんには

こういったプレッシャーを感じてほしくないと思っています。

もしかしたら私がそう感じさせてしまったかもしれません(ごめんなさいね)

 

ファシリテーターって、先に学んだ分だけ、ちょっぴり『美徳』を見つけるのが

うまいのです。

ね、誰かと話しているとき、家族が、同僚が、友人が・・・たくさんの誰かさんの美徳を

見つけることができるのです。

だから・・・美徳見つけたよって先に学んだ分、承認することができるのです。

 

伝えなきゃ、話さなきゃ、広めなきゃ・・・ではなく、実践者でいたいなって・・・

思うのです。

 

共に進むって 一緒に活動することだけではなく、志をともにすることだって共に進むこと

ではないかな

 一緒に話したり、一緒に考えたり、そして応援したり・・・

そんな仲間でいたいな~って思ったりして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ね

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 

感謝感謝ありがとうです


最新の画像もっと見る