taka Diary

Small Garden diary

手打ちパスタ

2006年05月14日 21時00分00秒 | 料理
パスタマシーンなる物を購入しました^^。
南イタリアの方では、生パスタ。北は乾燥パスタが主流とのこと。
生パスタが食べたくて、購入してみました。

手打ちパスタを作ってみました。
最近のパン作りのおかげで生地コネは柚季も手伝って完成。
冷蔵庫で小1時間寝かせて早速、マシーンにかけてみました。

初めはなんかぼそぼそしてるーと思ったけど、何度も回す内に
なめらかな良い感じに。
いろんな太さのパスタが完成!

早速、ミートソースをかけて食べてみました。
歯ごたえがもちもちっとして、なかなか良い感じ!
(料理の画像を取り忘れました^_^);)

我が家の定番となりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (Mom)
2006-05-17 14:50:15
娘と一緒に料理する・・・本当はこれ私のささやかな夢だったの。でも男の子ばかり。それも作る<食べるだからね。。。うちは。

だから、takaちゃんちがうらやましいわ。

さて、我が家も今夜はパスタの予定。うーん、何ヶ月かぶりだわ。
返信する
最近は (taka)
2006-05-18 05:08:53
男の子も料理するから^^。

Momさんちの息子さんも作ってくれてたよね。

でも、大きくなったら一緒にって言うのは難しいかもね。



パンとかの生地をこねるのって粘土遊びに似てるじゃん?遊び感覚でお手伝いしてくれます。
返信する

コメントを投稿