taka Diary

Small Garden diary

久々の庭作業♪

2012年05月02日 05時45分44秒 | ガーデニング・DIY

GW前半は、ガッツリ庭仕事♪

今年は、芝をきれいに貼ろうということで、庭の整備。まずは種まきした芝はがしから。

この作業が、また結構大変。鍬で平らにはがしていく。腕が~~@@

なんとか全面はがして、整地になりました。

また、芝刈りの時に花壇の隅が刈れなくてボーボーになっていたので、その部分をセメントで固めることに。

久々のセメント作業^^。

花壇の周りにプラ板で枠を作ってそこにセメントを流し込む。ただ、セメントだけじゃ味気ないので、こてで平らにならして、石を飾り付け♪

これは柚季もお手伝い^^。

結構、良い感じに仕上がりました♪

後は、芝貼り部分の耕し。30cmくらい耕さないとだめなので、これまた重労働だぁ…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってるね! (ちびめる)
2012-05-03 07:29:29
GW何して過ごしてるかと思ったら、さすが!
うちも芝庭がダメなので、
いよいよ貼り直しかと考えていたところで、
刺激をもらっちゃいました。
ああ、でも恐ろしく重労働だよね。
どうしようか悩むな~
部分的に応急処置で対応してみて様子を見るかな。

GW後半は雨のスタートだけど、
庭も遊びもお互い満喫しましょ!
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-06 07:20:06
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆
返信する
Unknown (taka)
2012-05-06 09:48:14
>ちびめるちゃん
おはよう♪
GW後半は、博多~長崎に行ってたんよ。
昨日の夜中に帰ってきたの。食べまくり、遊びまくりで楽しかった♪
庭は、やっぱり、種まきの芝はきれいに生えないし、雑草がすごくて…。シートの芝を貼ることにしました。
水はけが悪いので、再度掘り起こし作業をする予定。きっと重労働だわ(苦笑)
ちびめる邸は、あんなに芝がきれいじゃない!部分メンテで貼り替え?
返信する
Unknown (taka)
2012-05-06 09:52:46
>neneさん
初コメありがとうございます♪

リンクは、できれば、コメにブログのURLを貼り付けしていただけると、こちらからも訪問できるので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿