ちょびっと

悪性リンパ腫の闘病経過
LaptopPC、MINIPC(winもlinux.macも)やその他諸々気分で紹介。

珍しくもないものが出たんだね

2007-02-19 | PC関連
極薄と翼というものが出たが昔からあるものなのだ。
1998年「電子技術」という雑誌にT-ウィングというものが紹介(太陽金網株式会社で出てますね)
されている。
CHOMERICS社が熱問題を解決するために開発した低コストハイパフォーマンスのヒートシンクなのだ。
昔から狭いところの放熱には使われていた技術なんですな。
今更登場するとは思いもしませんでした。
確かに、狭いところの冷却には大きな効果を発揮することでしょう。

話は変わりまして、GigabitHUB_FXG-05IMなのですが小さくて速くていいですね
良い買い物をしましたね。
マシン間の転送速度もレスポンスも格段に良くなりました
最近、ネットワーク関連に興味を感じ始めています。
何となく楽しい、サブマシン弄りも一段落つきましたし、メンテナンスをするだけで楽しくなかったので良い遊び相手ですね
昔使っていたHUBは捨てようかな、売ってもたいした錬金にならないですし。
とにかくパーツの処分に勤しんでいます。
あるとついつい弄りたくなるので処分してしまうのが一番なんです。
使わないソフトやメディアも処分していっています。
塵も積もれば山となるということで・・・

ツレの容態が改善の方向に向かっています。
熱も下がり食欲も少しずつではありますが出てきているので安心ではないでしょうか

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
SALAさん。 (えりか)
2007-02-20 07:41:18
SALAさん、カゼで大変だったみたいですね。
看病お疲れ様です。
そのおかげで、SALAさんもお元気になられたようで、
良かったですね。
返信する
わかばさんへ (ぐりぐり)
2007-02-21 12:15:57
・・・リンク、ありがとうございます!うひゃあ。

PCお詳しいですよね、前から思ってましたけど。
「牛」もここで初めて知りました。
また、お邪魔させて頂きます!
返信する
えりかさんへ (わかば)
2007-02-21 21:45:46
やっとこツレの体調が少しずつ回復してきてます。
やっと熱が下がりましたが、体力が落ちていますので栄養価の高いものを食べてもらいたいのですが食欲が無くおかゆを食べています。
数日すればだいぶ調子も良くなると思っています。
返信する
ぐりぐりさんへ (わかば)
2007-02-21 21:49:30
いやーぐりぐりさんのブログはいつも楽しみにしておりまする。
ツボにはまりまくってます。
PCネタが多くなりますがたまには遊びに来てください
返信する

post a comment