ちょびっと

悪性リンパ腫の闘病経過
LaptopPC、MINIPC(winもlinux.macも)やその他諸々気分で紹介。

サヨウナラFX5950U、お帰りVoodoo5

2007-02-17 | PC関連
サブマシンのシステムのフルインストールをしていた時のこと、アプリのインストールによっては再起動がかけられるのだが、その時、ハードのチェックをしている画面で黒ピンクと縦に段々に画面が崩れた、おまけに、ピンクの部分はマトリックスのコード画面の様になっていた
いやな予感とともにOSが立ち上がるときちんとした画面に戻った。
こんな状態は初めて見た。ドライバの不具合で画面が崩れるのは経験しているのだがハードチェックの画面でこれは無い。
いやな予感の元に再起動させたがあの画面は表示されなったが、直感が「壊れる前の前兆ではないか?」と言っていたので完全に壊れる前にさっさと売却してきた。
査定結果は満額とのこと、きっちりと動作したらしい
それで、今度は眠らせていたVoodoo5様を復活させたのである。
最近、有志が作っているドライバの更新も頻繁だったので問題が解決されているかもしれないと思いsfftalpha44を導入した。
問題なく動作してます。以前あった不具合も綺麗に無くなりきちんと動作しております。
消費電力も大幅に軽減した。
ついでにケースファンもデルタからサードマシンに取り付けていた山洋に変更、電源にファン専用端子があるのでそれに接続、低速であるがきちんと排気しております。

以前から変更していた事がありました。
3.5インチカードリーダを工房のワゴンセールのミツミのバルク品598円(販売はオウルテックで保障もついてました)に変更しました。
USBの端子もついているモデルでして、カードリーダ部分とUSB端子と2本ケーブルが出ているので前回取り付けたUSBハブの端子が全部埋まりました。
余ったカードリーダは前回まとめて売却しました。

で、今回錬金したお金はツレの携帯に使うMicroSDカード512MB_1580円とPLANEXのFXG-05IMのGigaHUB_3980円に変化したということです
う~ん良いお買い物ができたのではないでしょうか
また、いらなくなったパーツが出てきたら錬金しよう

今回のお買い物で物欲がなくなりました。良い事です。

後ですね、じゃんぱらに売ったAudigyが2980円でまだ売れ残っております。端子の状態も基盤の状態も抜群に良いですのでもし欲しい方は急いで下さい。
ツクモにはAudigy2ZS_Digital_Audioの新品が4980円にて販売されております。
新品でこの安さは買いですね
今後、実家にある使わないマシンを売却予定ですので時間があればバラして売却しようと計画中です

最新の画像もっと見る

post a comment