和かあさんの日々の記録

親は一生親だけど、一応子育てが終わったので和母さん定年退職。

忙しい日々

2023-06-17 | 子育て
娘から「私が2歳の時、怪我したのはどっちの耳? 右?左?」と質問が来た。
昔の事なので覚えていない。
左かなぁ…でも自分でやったんだから右の方が自然だよね…
お兄ちゃんに聞けば覚えてると思うよ。(兄は異常な記憶力なので)


大急ぎで娘の2歳の頃の日記を調べた。

書いて無い!
鼓膜に傷がついてしまっており10日ほどかかると。
それから毎日病院通いで、泣かなかったらアイスクリームとか、大暴れしたとか細々と書いているのに、とうとう右か左か分からなかった 笑

夫に話すと、「あなたは何時も肝心な事が抜けているんだから…」と、呆れられた。
さて、夫は自分の日記をおもむろに取り出して調べる。

暫くすると、私も耳の怪我としか書いてなかったよ…。

このことを娘に話す。
娘は両親揃って日記に記録していた事に驚いたようだ。
実は、私から結婚した時に渡された母子手帳を見ていたら、「耳に怪我をした」と書いてあるものの、右左が書いてないので聞いてみたとのこと。

忙しかったんだなぁ あの頃も。

それはそうだ。
2歳の子を育てながら、受験生2人、塾代が無いので私が家庭教師。PTA役員、両親の介護、仕事…
忙しかった❗️

その頃からみれば今はまだ時間が有る。
ただ体力が…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一汁一菜 二菜 三菜 御数 | トップ | 電車に乗って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事