和かあさんの日々の記録

親は一生親だけど、一応子育てが終わったので和母さん定年退職。

寒い時期もあとわずか

2023-02-21 | 生き方
旧暦2 月に入り、もう寒さも峠を越したかな〜と思う。
早いとこお餅を片付けておかなくちゃ!
ということでお昼はお汁粉にした。

そうなると夜はあっさりしたものが食べたくなる。
これも残り物片付けかな。

スープは昨晩の水餃子の茹で汁で酸辣湯。
支那竹も完食。
白菜漬けは最後の樽
納豆は半額の時まとめ買いで冷凍しておいた物。
大根葉のふりかけ。

このところ夫婦、月五万円で暮らすようにしている。

まだ、食品のストックがあるので厳密には、それ以上の生活ではあるが…

実際のところ水道光熱費はかなり高くなっていそう。
この寒さを乗り切るのに、夜中もオイルヒーターつけっぱなしだから。

先日、無印良品の店に新しいパンヤの繊維の服を見に行って来た。
デザインが私には似合わなそう。
もう少し様子をみよう。

生活関係の書籍は魅力的な本が沢山あったけれど、なんとなく買えなかった。
これも、もう少し様子をみよう。



昨晩、ネットでマドモアゼル・愛を観ていたら「トランプドリンク」を紹介していた。
2、3日前に姉から、聞いた飲み物と同じ。
トランプドリンクって言うのか!

早速飲んでみた。
なかなか美味しい。
体調の変化が楽しみだ。

ホントに楽しみ!
月末になったら家計の集計も楽しみ。

どうしてこんなに毎日楽しいのだろう?😊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メカブの季節 | トップ | 年金生活ではなく節約生活で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き方」カテゴリの最新記事